Forkwell採用支援サービス

フォークウェル
更新日 2021-02-16
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/03
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
求人票や情報の出し方など、全てエンジニア受けが良く、とても良くできているサービスだなと思います。 サポートの方も新設に、定期的に情報提供を頂ける為、とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スカウトのハードルが低い為(ご丁寧な文章を作成する…というよりかは、短文で気軽にイイネのような形でショートメッセージが送れる)多くのエンジニアとの接点が持てるようになりました。 若手層~ハイクラスまでと、登録者の質も幅広く、マルチなエンジニア採用を行っている企業様に向いていると思いました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
スキルレベルが可視化されており、非エンジニア(採用担当者)でも一目でスキル把握が出来る
求職者に気軽にアプローチを仕掛けることが出来る
競合他社のアプローチ状況も見ることが出来る
このサービスの改善点はなんですか?
スキル面以外の登録情報が薄い(プロジェクトでの役割や担当されてこられたフェーズをもっと記載して欲しい)
スカウト文面の文字数制限が短い
求人票を作成するにあたり、人事だけでは作成が困難な点(技術環境の記載を細かく設定しなければならないので、現場の力を借りる必要がある)
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
299万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
ダイレクトソーシングであるにも関わらず、成功報酬30%となると少し高いと思いました。(エージェント経由のコストとそこまで変わらず。)
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
元々、同じ会社が運用するクラウドエージェントというエージェントサービスを利用しており、そちらを利用していれば無料で使用することが出来るとのことで、使用させてもらっています。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

同じカテゴリのサービスと比較

Forkwell採用支援サービスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます