国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

アップスイート

AppSuite

更新日 2024-11-25
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AppSuiteは、人事担当の私にとって、業務効率化に欠かせないツールです。特に、社員からのアンケートや意見収集がとてもスムーズになりました。従来の紙ベースのアンケートでは、集計に時間がかかっていましたが、AppSuiteならリアルタイムでデータが可視化され、分析も簡単です。また、社員とのコミュニケーションツールとしても活用しており、社内全体のエンゲージメント向上にも繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、社員の意見収集やアンケートを実施する際、紙ベースで行っていたため、集計に時間がかかり、迅速なフィードバックが難しい状況でした。また、社員からの意見が社内に共有されにくいという課題も抱えていました。 【導入後の効果】 AppSuiteを導入後、これらの課題は解消されました。社員はスマホから気軽にアンケートに回答できるようになり、リアルタイムでデータが収集・分析できるようになりました。また、意見共有のプラットフォームとしても活用することで、社員の意見が経営層に直接伝わるようになり、より良い職場環境づくりに貢献しています。個人的にも、リモートワーク中の社員の状況を把握し、適切なサポートを提供するために、AppSuiteは不可欠なツールとなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 柔軟なカスタマイズ性
  • データの可視化
  • コミュニケーションの活性化
このサービスの改善点はなんですか?
  • 導入費用や運用費用が、中小企業にとっては少し高額に感じる場合がある