【専属の担当者と無料個別サポート】現場が自分で作業を自動化できるRPA
RPAロボパットDX
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
感覚的に操作ができるので誰でも利用ができ、サポートがとても充実していることも活用促進につながっていると感じます。
現状では定期的な業務での利用が少なく、ライセンスについて無駄なくこまめに追加や停止を依頼したいのですが、停止の依頼期限が早めに設定されているため、前もっての判断が難しく、依頼が煩雑となってしまっています。その点で-1としましたが、全体的には十分満足して利用させていただいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署全体的に1人1人が抱える業務量が過多で残業時間も多い状況が続いていました。部署全体で負荷軽減に取り組むこととなり、負荷軽減策の1つとしてRPAを導入することになりました。
自社製品を顧客へ納品する際に初期設定をする必要があり、数日かけて作業することが多かったですが、繰り返しの単純作業となる部分をロボパットで対応することにより、人の作業時間とミスを大幅に削減することができました。
その後、自社製品の初期設定業務以外での利用がなかなか進まない状況でしたが、トライアルのご提案をいただき、1人1人が自由にロボパットに触れることができたおかげで、利用の幅が広がりそうです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- サポートの充実
- 感覚的に利用できる操作性の良さ
このサービスの改善点はなんですか?
- ライセンスの停止の期限が、追加と同じくらいの期限でできるとありたがい
- 利用実績のあるライセンスの追加や停止の依頼がWEB上でできると便利
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
180万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
他社サービスと比べると高めの設定だと思いましたが、実際に利用してみて、利便性、サポート内容を考えると妥当に感じました。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
特定の人間しか利用できない状況は避けたかったため、専門的な知識がなくても誰でも操作ができるという点を最も重視していました。サポートが充実している点も決め手となりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer