【専属の担当者と無料個別サポート】現場が自分で作業を自動化できるRPA

RPAロボパットDX

更新日 2024-04-17
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/21
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
①費用に見合う効果が出ることが絶対条件だったが、月間の利用料に見合うだけの作業時間の短縮が出来るロボの作成を、無料トライアル期間中に行うことが出来たので、安心して正式導入を行うことが出来た。 ②現場担当者によるロボの作成・運用が可能であるため、随時新しいロボの作成や修正を行うことが出来、使い続けることで費用対効果がより向上している。 ③研修やサポートも充実しているため、利用者の追加・変更もしやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入背景  効率的に業務を行う意識が会社として乏しく、人海戦術による非効率な定型の作業も多かった。 ②課題解決  eコマース事業における受発注業務等の「大量のデータを扱う定型作業」にRPAを導入することで、作業時間の大幅な削減を実現することが出来た。  また、支店からの銀行振込業務についても、本社での集中処理が望ましかったが、受け皿となる本社の作業負担が重過ぎるために実現してこなかったが、RPA導入によって作業を効率化することで、本社での集中処理が可能になった。  RPA化に際して業務の流れを見直すことを通じて、現場担当者及び会社全体での業務の効率化の意識付けも出来た。  
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 専門のシステム担当者ではない現場担当者でも、自分でロボの作成・運用が可能。
  • ある程度の専門的な知識が有れば、発展性の余地も大きい。
  • 無料のトライアル期間中に、自社でのロボの作成可否の確認と、実務で使うロボの作成も可能。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 欲を言えば、バックグラウンドでの実行機能が有れば、より効率的に作業が出来てありがたい。
  • 資格制度の利用でロボの作成の研修が受講出来るが、日程が限られるため任意の日程で受けられるとありがたい。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
316万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
初期費用が無料で、且つ1ヶ月の無料トライアル期間中に、サポートを受けながら月間の利用料に見合うだけの実務で使用するロボの作成が出来たため、有料期間が始まった時点で既に費用の回収が可能な状態でした。 その後、ライセンスの追加を致しましたが、その費用を上回るだけのロボの作成が出来ております。 また、RPA化に際して業務の流れを見直すことを通じて、担当及び会社全体での業務の効率化の意識付けも出来ました。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
①専門の担当者を置かなくても、現場の担当者がロボの作成・運用が出来ること。 (大掛かりなシステムの場合、専門の担当者もしくは外部への作成依頼が必要となり、運用中のロボの修正等も簡単には出来ない) ②無料のトライアル期間の間に、費用に見合うロボの作成が出来ることを確認出来ること。 (自社でのロボの作成が本当に出来るかどうかを無料で確認出来る) ③万が一、利用を取りやめる場合に、月単位の契約なので余分な費用がかからないこと。 (他社は年間契約が多い) ④無料サポートが充実していること。 (サポートが有料な製品も有り)
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

RPAロボパットDXと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます