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【専属の担当者と無料個別サポート】現場が自分で作業を自動化できるRPA

RPAロボパットDX

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スプレッドシートに対応しているRPAシステムを探すことにとても苦労していました。打ち合わせや相談を複数社重ねる中でも、導入相談時からスケジュールへの配慮、わかりやすく利用イメージが湧く説明をしていただけた為、この度の導入に至りました。営業担当の梶原さんが親身に先を見据えたサポートしてくださっているおかげで導入して良かったという実感を得られています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットとしては、EXCELシートを中心にしたRPAシステムが多い中でスプレッドシートに対応していること。導入して終了ではなく、使い方説明の動画を初めとしたサポート体制が準備されていること。導入企業内でのRPA人財育成に力を入れてくださっているので社員の思考力も育つことです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • イラストがあるので操作がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 導入事例を10秒ほどで確認できるミニ動画やイラストがあると、とても助かります。
  • スプレッドシート利用時の、トラブル対応機能があると助かります。(例)見覚えのないマークがでてきた等
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
12万円
/
年間費用
118万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果はまだ見えてません。実際に使っていく中で、不意のエラーがおこることや、事業部内の仕組みの変更が多く、固定化された業務が多くはない為。定期的に作り変えを行っていったり、事業部の成長とともに確立された仕組みができていくことによって効果が見えてくるのではないかと期待しています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
導入後のアフターフォローについて、大丈夫だろうと確信をもてた為です。担当の方のご対応と、実際に使い方について説明してあるサイトやマニュアルブックのご紹介や説明をおこなっていただけたこと。担当の方に相談できるという安心があった為。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome