【専属の担当者と無料個別サポート】現場が自分で作業を自動化できるRPA
RPAロボパットDX
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/26
5/5
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ITリテラシーが高くないスタッフでも業務自動化スクリプトが作成できるようになったことが最大のメリットです。また、導入前の営業担当者のサポートが非常に手厚く、導入後も立ち上げ支援を継続的に行って頂けました。サポートサイト内のwiki機能やWEBカウンセリングなども充実しており、安心して使用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データ作成や配信などの定型業務の自動化を中心に多くの課題が解決できた。属人化していた業務を自動化することにより、ヌケモレは格段に減り、業務時間の有効活用にもつながった。また、実務担当者がスクリプト作成をこなすうちに、業務改善の観点が強くなり、業務自体の有用性を再確認するなど、根本的な業務改善志向が身に付いたことも大きなメリットになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすく、直感的な操作が可能
- Excelとの連携操作が充実している
- サポートシステムが充実している
このサービスの改善点はなんですか?
- エラー発生の傾向などが可視化できるダッシュボードが欲しい
サービスの費用感
導入費用:
20万円
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年間費用:
150万円
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推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
妥当だと感じています。新たに派遣スタッフなどを採用するよりも時間も手間もコストも削減できます。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
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検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
企業全体としてITリテラシーが高くはないため、そういった人でも問題なく操作できるかが最大のポイントでした。また、サポート制度が充実していることも重要視しました。
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