【専属の担当者と無料個別サポート】現場が自分で作業を自動化できるRPA
RPAロボパットDX
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このシステムを導入したことで、単純な作業をRPA化し人間でないと出来ないような企画・検討業務に集中することが出来ます。
今までは人によってムラが出たりと属人化されていた業務が、簡単に操作できRPA化することで、誰が作業しても均一の品質の出力を得ることが出来、ヒューマンエラーなども無くなりました。定例作業もスケジュール登録しておくことで、作業忘れといったことも無くなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日時、週次、月次で行うような定例業務が、RPA化で時間が大幅に短縮しました。今までは正社員に行ってもらっていたものがRPA化することで、人件費をかけることなくミスなく・漏れなく行うことが出来ました。
具体的には毎日お客様からのコメントを日報という形で社内に配信していたのですが、日報を作成するまでにお客様のコメントを社内システムからダウンロード→EXCELでマクロを組んでデータのクレンジング→EXCELをメール添付して担当部門へメール送信、という作業を毎日人の手で行っていたのですが、RPA化することで人の手をかけずに正確に決まった業務を行えるようになりました。また月曜日は土日の分も合わせて行っていたのですが、RPA化により土日もタイムリーに自動送信でき、関連部門間でお客様のコメントのタイムリーな共有もすることが出来、結果的に当社サービス品質の向上に繋がりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- システムやプログラミングにあまり詳しくない人でも、RPAロボの作成をすることが可能な点。
- UIが視覚的でわかりやすく、簡単に操作ができる点。
- トライアル期間中含めてサポート体制がしっかりとしていた点。
このサービスの改善点はなんですか?
- 動作がたまに安定せず、1回目で失敗することがあります。その後2回目では成功しました。
- 頻繁に利用する設定をサンプルとしてまとめてそこから容易に設定変更出来るようにしてほしい。
- 動作を作成しているときに、1動作ごとに動作を確認出来ると助かります。