【専属の担当者と無料個別サポート】現場が自分で作業を自動化できるRPA
RPAロボパットDX
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ロボパット自体がとてもシンプルな作りになっており、ITリテラシーが無い方でも無理なく進めることができる。
また、定期的に研修会が開催されたり動画チャンネルやヘルプデスク等のサポートが充実している。
導入検討時から他社との優位性が高かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社全体としてDXの推進化を目指しており、これまで人の手で作業してきた業務をロボットに代行させることで、生産性の更なる向上と業務効率化を進めている。現在は営業部門のみ開発を終えているが業務負担を減らすことが出来てきている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作画面が分かりやすく、操作し易い。
- サポートが充実している。
- 担当して頂いている営業の方がとても親切で丁寧に教えてくれる
このサービスの改善点はなんですか?
- 画像認識がうまく動かない事があるので、認識精度を向上してほしい。
- ヘルプデスクが見づらい。
サービスの費用感
導入費用:
129万円
/
年間費用:
129万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
社内で費用対効果を人件費で試算をしており、案件数が多くなればなるほど効果が高いと判断しています。
今後も試算しながら開発機や実行機を増やせていく計画です。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
コマンドを覚えればロボットの開発自体はIT知識が無くてもできる事やサポート体制がとても充実しており、RPAをスムーズに進めることが可能と判断し、導入に至った。
また、担当営業の方がとてもいい方で、トライアル時から親切にロボットの操作方法や個別で研修会を開いていただいたので信頼できる会社だと感じたことも決め手になりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge