【専属の担当者と無料個別サポート】現場が自分で作業を自動化できるRPA
RPAロボパットDX
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私は「もしかしたらマクロでやったら早いのかも?」と思うような業務もマクロとかよく分からないし
自分で地道に入力をすることだけでやってきました。
そんな私を見るに見かねた?上司がロボパットの導入を考えてくれて、
最初はRPAとかよく分からないし嫌だと思っていたのですがトライアルで使ってみると
何だか操作画面が可愛くて使ってみるとマウスが勝手に動いたり面白くて
楽しんで取り組んでいるうちに使えるようになりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
経理部なので月末と月初の業務が多くてどんなに入力を早くしても何時間も残業になってしまってました。
ロボパットを使うようになって、自分の業務の多くが数字の転記だったことに気づき、
その部分をロボパットに任せるようになって自分はチェックだけするようになり残業もほとんど無くなりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
業務をロボパットに任せようと思う時に、「いや、もしかしたらこの作業自体がいらないかも」などの
気付きがあって、無駄を省くというマインドが自分に芽生えたのも大きなメリットと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作画面がイラストのアイコンで全部馴染みのある簡単な日本語なので触りやすい。
- ヘルプデスクの検索が使いやすいし、検索しても分かりにくいことはフォームから質問するととても丁寧な回答が次の日にはもらえるので進み続けられる
- 操作方法のオンライン講習やオンラインのマンツーマンレッスンみたいなサービスが全て無料で用意されている
このサービスの改善点はなんですか?
- オンラインのマンツーマンレッスンの予約が取りにくい時があった