【専属の担当者と無料個別サポート】現場が自分で作業を自動化できるRPA
RPAロボパットDX
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】何といっても社内の基幹システムや内製システムも自動化できた事。
【操作性・使いやすさ】難しい説明は不要で普段の操作を記録するたけで良いのでとても使いやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】同じパソコンで操作する全ての業務を自動化できるのはすばらしい。
【営業担当やサポート面】導入後も困っている点についてサポートしてもらえる事はとてもありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
時間が来たら操作するだけの処理でも人がやるので漏れや操作間違いがあったが
スケジュール設定で確実に実行されることで改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
電話対応や、来客対応などで、つい手順を漏らしてしまう事が、自動化によって確実に実行され
人が実行するから間違うような日付の設定間違いなども無くなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かりやすくよく使う項目を「お気に入りに」に纏められる事。
- フローティングライセンスによって、他拠点と時間を分けて共有できる事。
- 操作性が簡単で、コピーなども出来る事から、誰でも簡単に作成できる事。
このサービスの改善点はなんですか?
- 改善希望はとくにありません。
サービスの費用感
導入費用:
5万円
/
年間費用:
144万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
業務が回らない事で人を一人増やす事を考えると安いとおもうしフローティングライセンスだと他の拠点とも共有できるので、全社で考えると確実に安い。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
事務作業の軽減を目的にRPA関連のサービスを何社かデモを受けて検討した結果、料金体系、操作性、営業マンの対応など総合的にFCE社の内容が一番だった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge