【専属の担当者と無料個別サポート】現場が自分で作業を自動化できるRPA

RPAロボパットDX

更新日 2024-11-20
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/03
5/5
在籍確認
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RPA導入後半年で、月間250時間の工数カットができたからです。 他社のRPAでは同じ結果にならなかったと思っています。 UIがわかりやすいこともありますが、何よりも専任のサポート担当者が親身になってくれることで、モチベーションが維持できたことが大きいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月250時間の工数カットにより、空いた時間を、業務改善を考える時間に使うことができました。 日常業務で疲弊していた業務部門の方が、定型業務はRPAに任せて、生き生きと業務改善に取り組む姿を 見れてうれしかったです。 私と一緒にRPAの作成をしている人は、システムに詳しいわけではありませんでしたが RPA導入後に、ITリテラシーがみるみる上がり、既存システムの管理者に選ばれるようになりました。 RPAは、工数カット以外にも大きな効果をもたらしてくれたので、利用範囲をさらに広げていきたいと思っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 専任のサポート担当者が親身になってくれる
  • UIがわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • バージョンアップ後に、動きが不安定になっているロボットがある。
サービスの費用感
導入費用
2万円
/
年間費用
192万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
費用対効果は十分に得られているので、料金は妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
RPAは色々な種類がありますが、ロボパットを選んだポイントは、三つあります。 営業担当者の対応がとても良かったこと、専任の担当者が親身にサポートしてくれること、直感的にわかりやすいUIだったことです。 比較した他の製品よりも利用料は高かったのですが、導入後にRPAを定着させることを目的に考えたときに 上記三点が決め手になりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

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