【専属の担当者と無料個別サポート】現場が自分で作業を自動化できるRPA
RPAロボパットDX
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い易そうなUIで、まずは触ってみようと思えるのでそれ程ITの知識が無くてもロボットの作成が可能です。
自分の業務を、自分の手で自動化できるのでかゆいところに手が届くロボットを作成することができ、作ってもらうことへの煩わしさがありません。現場で頻繁に起きる入力フォームの変更も、すぐに修正対応できるので業務を止めることが無く助かっています。無くなったら仕事が出来なくなってしまうほど毎日活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
毎日の転記業務に加えて、月末月初には業務が集中する為、定期的に残業が発生していた。さらに、アポイントや出張が入ると入力を忘れてしまう様な些末な業務もあり、他部署に迷惑をかけてしまうことも多かった。
【導入後の効果】
スケジュール登録にて、毎日の転記は夜間に、月末月初の業務の書類は作成・印字までを自動化したことで、自分が忘れていても書類が出来るようになった。
【導入時の工夫】
自動化業務を検討する時に、業務ベースではなく作業ベースで考え、一つの仕事をすべて自動化するのではなく、業務の中の『この部分』を自動化すると言うように、部分的に自動化を進めていった。
これによって、無理なく自動が出来たように思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かりやすく、こんな機能があるんだ使ってみよう!もしかしたら、この業務の自動化にはこの機能が使えるかも??とワクワクしながら作成が出来る。
- ヘルプデスクやWEB家庭教師など、困った時にすぐに回答がもらえる体制が整えられているのでわからなくて辛い、ということが少ない。
- フローティングライセンスを利用することで、社内全体で効率よく利用することが出来てとても便利。
このサービスの改善点はなんですか?
- 無料の業務ロボットテンプレートがあるとよい