【専属の担当者と無料個別サポート】現場が自分で作業を自動化できるRPA
RPAロボパットDX
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、導入前の段階(トライアル版利用中)での営業担当の方のサポートが素晴らしい。
操作に関してのわからない点はもちろんだが、導入後を見越してどのように社内で推進をしていくのか等
壁打ちを行っていただけたので、導入後もスムーズに社内浸透ができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
不動産会社ということもあり、かなりの量の事務作業が発生していて
各部署「やりたくてもやれないクリエイティブな仕事」が出来ていなかった。
ロボパットを導入して月次200時間分の作業削減ができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
誰でも出来る作業をロボットに任せることで、空いた時間でこれまでやりたくてもできなかった業務を進めることができ
業務効率化が叶いました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- サポートが手厚い
- 操作方法が分かりやすい
- アイコン等で見た目を分かりやすくしていることで、取っ付きやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- スプレッドシートの操作のコマンドをより拡充させる
- Wordのコマンドの追加を希望
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
150万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
妥当
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
営業担当の方およびサポートの方の手厚さです。
RPAを導入するうえで一番の壁だったのが
「やり方が分からなくてロボットの作成が途中で終わってしまう」ことでした。
WEB家庭教師等を活用し作成していくことで、その壁をしっかりと超えられることができました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome