【専属の担当者と無料個別サポート】現場が自分で作業を自動化できるRPA
アールピーエーロボパッドディーエックス
RPAロボパットDX更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
伴走型サポートで“使える”まで導いてくれるツール
ロボパットDXは、操作性が直感的であるだけでなく、導入後のサポートが“伴走型”であることが大きな安心材料となった。
業務内容に応じたアドバイスや、社内展開の工夫まで提案してもらえたことで、不安が払拭され、定着が進んだ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
毎月月末に行っている法人カードの利用明細作成業務において、エクセルでの手作業に時間が割かれ、経理処理が遅れてしまうことが当たり前となっていた。
【効果】
エクセルでの手作業となっていた部分をロボパットが担うことで、経理処理が期間内で完了するようになった。この成功体験がきっかけで開発が進み、現在は20個ほどのロボットで年間500時間超の時間削減を実現した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが直感的に操作できる
- サポート体制が優れている
- エラー時にどこでエラーが発生したか、ドライブレコーダーのような録画する機能があること
このサービスの改善点はなんですか?
- 特にありません。欲しいと思っていたAIOCRとの連携もリリースされ期待感が高まっています。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
5万円
/
年間費用:
140万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
多少高額ではあるが、サポート体制が非常に充実しているので妥当だと感じる。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
費用は多少高額であるが、Web家庭教師が利用できること、フローティングライセンスで複数名で利用できることが大きな魅力。また専任の担当者に伴走型サポートを行っていただけ、非常に安心感があること。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
