ハートコア

HeartCore

更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
(前提として、非エンジニアかつ非WEB領域出身者が異動先で使い始めた感想です)社内のコアツールとして長い間使用しているそうですが、とても軽微なテキストのみの変更等であればこんな自分でも使えこなせますが、ある程度凝った調整をしようとすると途端に難しい印象があるため、この評価です。実際、社内ではかなり膨大な情報を盛り込んだ大変立派なFAQ集があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
(前提として、導入担当者ではなく単なるユーザーなので、費用対効果の観点での感想は言えませんが…)社内のHPやコンテンツの管理をより楽にしてくれています。所属組織でも時折使用する場面があるので、使っていますが、ある程度習得すれば、一通り自分の力でやりたいと思う事を実行できるので、使い勝手の良いツールなのではないかと思います。ただし他の使用ツールと比較をして、画面の古さを感じる事は否めないかもしれません。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ただのテキストのみの調整の場合、一通り説明書を読めば自分で修正が出来るようになる事。(プログラミング知識はほとんど不要)
  • 比較的サービスが安定供給されている点(※使用して1年以上たちますが、これまでに改修により1週間以上使えなかった事は1度のみでした)
このサービスの改善点はなんですか?
  • (そういう料金体系だからかもですが)画面が相対的に古く直感的な操作が出来る、という訳ではないと思います。
  • 付随して、機能が多岐に渡るためか、それともコードを記入する必要があるためか、独自のマニュアルを作成する必要がある程、ちょっと複雑さはあります。

同じカテゴリのサービスと比較

HeartCoreと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます