法人700社、35万人以上にご利用いただいている eラーニングシステム
ラーノ
LearnO
更新日 2024-11-11
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインで動画を利用し行っている社内研修で、これまでは、動画視聴後のアンケートの回収率が悪かったが、研修動画の視聴後、アンケート依頼、アンケート回答までが1つのシステム内で可能になったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
動画を配信し、それを視聴することで研修としていましたが、実際に研修動画を見たかどうか確認ができていませんでした。
視聴ログがとれるため、未受講者のあぶり出しがこれまでより楽になり、アンケートも受講後にすぐに確認できるため、研修開催の問題点などは発見できるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 研修の配信だけでなく、マニュアルなど、業務上のナレッジツールとしても利用可
- 研修動画終了後すぐにアンケート調査が可能
- 受講者にテストをその場で行うことで、理解度がすぐわかる
このサービスの改善点はなんですか?
- スマホでの操作は、機種によってはボタンが小さいなど利用が難しい場合はある。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
LearnOに貴重なご意見をいただきありがとうございます。
アンケート・動画視聴ログ記録・未受講者の確認などにおいて、御社の研修のお役に立てたと伺い、LearnOチーム一同嬉しく思っております。
また、改善点についてもお声を聞かせていただき、ありがとうございます。頂いたご意見はLearnOチーム内で共有させていただき改善に役立ててまいります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
LearnOに貴重なご意見をいただきありがとうございます。
アンケート・動画視聴ログ記録・未受講者の確認などにおいて、御社の研修のお役に立てたと伺い、LearnOチーム一同嬉しく思っております。
また、改善点についてもお声を聞かせていただき、ありがとうございます。頂いたご意見はLearnOチーム内で共有させていただき改善に役立ててまいります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。