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ラーノ

LearnO

更新日 2024-03-25
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/16
4/5
在籍確認
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操作が簡単で使用者としても迷うことなく操作することが出来ます。様々なデバイス(パソコン・タブレット・スマホ)に対応しており、時間や場所を問わずいつでも対応できる点はとても便利です。シフト勤務中のちょっとした空き時間やコロナ禍でのテレワーク勤務などでもうまく活用することが出来ました。また短期間での契約も出来るようで、恒常的に使用しなくともスポット的な社内教育用としても活用できそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「テストでは必ずXX%受講しないと次の講義へ進めないような研修」など研修の様々な目的に合わせてフレキシブルに設定したり受講者をグループ分けすることが可能ですので、グループや習熟度に応じた教育が可能であったり研修での定着率向上に貢献してくれました。 またアンケート機能があるので、アンケートを実施することで受講者の声や理解度をフィードバックすることが出来ます。 受講者は自身のマイページで進捗状況を確認できるので、各自で研修の受講状況の把握に役立ちますし、テレワークで離れていても状況がよく分かりました。 業務上、当局へ資格や教育の報告をする必要等もありましたが、研修の受講履歴管理ができることで、主管部での受講率の把握や当局へ必須教育の受講完了報告など管理が容易に出来るようになり、業務効率が大幅に向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 様々なデバイスで対応が可能な点。
  • 受講履歴が一目で見れて一括管理できる点。
  • テスト・レポート・アンケート機能が充実している点。
このサービスの改善点はなんですか?
  • アンケートやレポートはテンプレートがあると簡単に作成できると思います。
  • 未受講の研修が残っているときに、対象者に通知が届くと受講忘れが無くなるのではと思います。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/01
受講順序を指定できる点や受講進捗状況を把握できる点、また機能面のみではなく短期利用にも向いているサービス面など、数多くご評価いただきありがとうございます。 『未受講の研修が残っているユーザーに通知する機能をご希望』とのことですが、こちらは、 『メール配信機能』(指定した日時までに受講完了していないユーザーにメールをお送りする機能) がございますので、ぜひご活用いただけますと幸いです。(ご不明な点等ございましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。) アンケート機能のテンプレートにつきまして、頂いたご意見はチーム内で共有しLearnOの改善に役立てて参ります。 どうぞよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/01
受講順序を指定できる点や受講進捗状況を把握できる点、また機能面のみではなく短期利用にも向いているサービス面など、数多くご評価いただきありがとうございます。 『未受講の研修が残っているユーザーに通知する機能をご希望』とのことですが、こちらは、 『メール配信機能』(指定した日時までに受講完了していないユーザーにメールをお送りする機能) がございますので、ぜひご活用いただけますと幸いです。(ご不明な点等ございましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。) アンケート機能のテンプレートにつきまして、頂いたご意見はチーム内で共有しLearnOの改善に役立てて参ります。 どうぞよろしくお願いいたします。

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