勘定奉行クラウド
更新日 2024-12-07
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/11
4/5
在籍確認
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クラウド形態での運用なので、社内でサーバ管理の必要性がありません。
これまでオンプレミスでの運用を行ってきましたが、保守が難しくなり移行しました。
違うソフトからの切り替えになりましたが、操作性も問題なく運用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
旧ソフトを使用した運用では月次決算の締めが機能的に遅くせざるを得ない状況でしたが、
切り替えたことにより早くできるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすい
- 集計したデータからのドリルダウンがやりやすい
- 会計関連のソフトが揃っている
このサービスの改善点はなんですか?
- 標準の帳票類の数を増やしてほしい(オリジナルでの設定は可能)
- サポートへの電話がつながりにくい(対応は良いです)
- データ量が多いと処理に時間がかかる
サービスの費用感
導入費用:
50万円
/
年間費用:
300万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
導入時の操作指導も各ソフトごとに多くの時間が割り当てられていました。
クラウド環境にて社内でのデータ保守の必要性がなくなったことをふまえると金額は妥当だと判断しています。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
今まで使用していた会計ソフトが融通があまり効かない設計でしたので、比較すると色々と融通が利き様々な設定を導入することができた。
データの連携も多く可能であり手入力などの量も減らすことができ、精度の向上と効率化ができそうだと判断できた。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge,その他