PORTERSの評判・口コミ
PORTERSは2000社以上の導入実績を持つ人材紹介・派遣特化型マッチングシステムです。エントリー~契約・売上、KPI管理まで、必要な情報を整理・共有し、柔軟なカスタマイズ性と求人媒体連携など豊富な機能で企業様の生産性向上を支援します。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
求人情報や求職者情報を一元管理できるので、業務の効率化と情報共有が大幅に改善されました。
特に、求人管理と応募者追跡がスムーズになり、日々の業務が楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
Excelで管理していたため、情報の更新や共有に時間がかかっていました
【サービスを利用していて実感しているメリット】
求人票の管理や案件進捗の共有が一元化され、情報の取り扱いが非常にスムーズになりました。
また、求職者への求人打診がシステム上で完結するため、対応スピードが約2倍に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
求人情報の管理、求職者情報の管理などの情報から、売り上げ、請求情報などの情報も管理できるので、派遣業務がこれで事足ります。
面談日に合わせてカレンダーに自動的に連携する機能などもあり、作業も効率的になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
求人情報、求職情報、企業情報など、すべて一元管理できる点が助かりました。
今まではExcelで管理していたので、時系列が分かりづらくて困っていましたが、メールから過去のやりとりを遡ることができ、今後の方針を決める指針にできて便利です。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
求人情報から候補者の情報までを管理するための方法が複雑で、必要な情報を探すのに手間がかかっていましたが、PORTERSの利用により、これらの情報をスムーズに検索できるようになり、煩雑な管理方法から解放されました。これにより、事務作業にかかる時間を大幅に削減できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleカレンダーとのスムーズな連携により、面談の調整が自動化され、これにより大幅な工数削減が実現しました。さらに、候補者ごとに簡単に日程調整リンクを作成でき、候補者の情報入力の手間も効率的に省けるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
求職者情報をWEBで管理でき、履歴書や直近の勤務状況などを管理できて便利です。
求人情報と求職者をマッチングできるので、案件に見合った求職者を見つけることが容易いです。
また、面談情報の進捗管理もできて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではExcelで一生懸命求職者を管理していましたが、求人情報と求職者情報をうまくマッチングできず、目視で管理していました。
当システムを使うことで、求職者に見合う求人情報とマッチングができるので、作業がはかどるようになりました!
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自身の使用項目を自由にカスタマイズ可能。企業、部門、選考フェーズごとにリアルタイムに状況を反映できる。また自社システムと組み合わせて、求職者と頻繁にコンタクト可能になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム苦手な方でも初期設定簡単でスムーズな導入ができる。またシンプルで効率的な管理保守が可能。求人・求職者・マッチング情報を一元管理でき、プロセス管理工数が大幅に削減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紹介業向けの機能が一つのツールに集約されています。求人と人材のマッチングから、内定までの進捗管理、内定後の売上や請求の管理まで包含しています。加えて、エージェントごとに特徴の出やすい各帳票もカスタマイズ可能である為、立ち上げ段階の紹介会社~中堅(場合によっては大手)まで幅広い企業が利用し、メリットを享受されていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
地図マッチング機能と自社サイト及び求人媒体との連携機能が特に便利でした。求職者との面談時に条件に合う求人を地図上で示しながらご提案することで、職場までのアクセスを視覚的に示すことができました。また、求職者のエントリー情報はリアルタイムにHRBCへ集約される為、手打ちの手間削減と入力漏れリスクの防止にも寄与しましたし、一度HRBCへJobを入れてしまえば、各媒体へ反映させることもできるので日々の事務作業時間を大幅に削減可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
求職者からの応募受付、管理に利用しており比較的安価に利用できるツールです。基本的な機能は備えているため問題なく使用することができます。問い合わせフォームも作成できますが、カスタイマイズ性が低いのが欠点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初期コストを抑えて導入することができました。操作もシンプルで一回やり方を確認すれば対応できます。管理画面上では必要な項目の削除・追加も簡単に行え、管理作業が楽になりました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/25
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
APIの整備が不十分&それをPorters内でも認識していない部分があり、例えばGAS経由で利用しようとしましたができず
問い合わせてみても不明。自社のエンジニアが色々調べて、GAS経由でのAPIがブロックされる仕様であることがわかりました。
また、営業担当のレスポンスも悪く、原因特定に時間がかかりました。
また、インポート機能についても、
マッピングを何度かやるとうまくいかないなど安定性がありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用フローの整理ができました。カスタム項目なども簡単に作れるので、複雑で多様な採用フローにも対応できていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Portersの最大の魅力ポイントはカスタマイズの自由性だろう。
人材紹介業界ではシェアトップを占めている背景として、各企業が求める情報の項目や必要な優先度が違うことに対して、個々に変えられることである。
ただ、残念ながら求人媒体のAPIが複雑すぎて、新たな求人媒体からの情報共有が非常面倒(特にマッピング)であり、個人で使う予定の方は初期設定で心が折れるのではないだろうか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
人材紹介業として、提携している求人媒体との連携(API)がうまくいくかの課題があった。
提携業者から、業種や職種カテゴリーの一覧をいただき、Porters上で一つずつマッピングをしていくことで解決することができた。
例えば、リクルートNEXTの媒体で法人営業の経験フラグを立てた際、Porters上でも営業経験ありと自動登録するスキーム。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
カスタマイズ機能をつかうことで、重要視しているポイントを優先的に表示させることができる。
企業情報、案件情報、キャンディデイト情報を一覧で何を表示させるか、詳細画面で何を表示させるかをカスタマイズすることができる。
また、自由にKPIを出すことができ、資料作成で集計情報を出す際も、ユーザーが様々な情報を各自で出せることも便利である。
この機能を使い、テレアポリストの作成も可能であることや、注力企業のリスト作成も可能である。
また、人材紹介ビジネスの推薦後のフローの進捗管理、KPIはTOP画面に自動表示されるため、現状把握がしやすい仕様となっている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人材紹介に特化した営業管理なので候補者の進捗管理が非常に行いやすかった。進捗管理は当然ながら、候補者に追加の求人を紹介するための候補者管理なども行いやすく、候補者や企業、求人のステータス管理を行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
候補者や求人、その進捗などを全て一覧で管理することができます。進捗や出逢った候補者の数が多くなったり、他の従業員がどのような候補者にあったかなど全てシステム上で管理することができるので、候補者に紹介する求人の機会損失なく紹介を進めることができるようになったことが最大のメリットです。
黒澤 雄
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンバーの営業行動を管理できリードから獲得まで把握ができるため便利な営業ツール。
フェーズやアクティビティと細かく管理できるが導入前にしっかりストーリーを決めておかないとただややこしいだけになってしまう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各営業の進捗管理をエクセルベースで行っていたが履歴が確認できずどういった行動をしたか一つ一つ本人に確認していくのが工数だった。このソフトであればいつ誰がどんなアクションをしたか見える化できるため行動管理に役立っている。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
求人管理、プロセス管理、マッチング機能など派遣管理システムに求められる機能をハイレベルで兼ね備えているサービスです。媒体連携、外部システム連携もスムーズなので幅広い展開が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙やエクセルの管理では情報をバラバラに保管することになるので情報を利用する時に時間がかかることが多かったですが、PORTERSを導入することで情報の一元管理とチーム内での情報共有ができるようになり、以前の倍のスピードで対応できるようになりました。
PORTERSの概要
PORTERSは2000社以上の導入実績を持つ人材紹介・派遣特化型マッチングシステムです。エントリー~契約・売上、KPI管理まで、必要な情報を整理・共有し、柔軟なカスタマイズ性と求人媒体連携など豊富な機能で企業様の生産性向上を支援します。