PORTERSの評判・口コミ
PORTERS Staffingは企業・拠点管理、求人管理から求職者・スタッフ管理、マッチング、契約まで人材ビジネスにおける一気通貫の管理ソリューションを提供しています。以下のような課題を解決します。
・マッチングに時間がかかり、スピード推薦ができない
・複数のシステムを使っていてデータ管理に手間と時間がかかる
・稼働状況などのKPIが瞬時に把握できず、売上予測が立てにくい
利用中の基幹システムは変更せずに、利益や業務拡大に貢献し、業務のパフォーマンスを向上させます。
評判・口コミの概要
4.00
レビュー分布
()
()
()
()
(0)
従業員分布
1~10
(1)
11~30
(2)
31~100
(2)
101~500
(3)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
PORTERS
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
求人情報、求職者情報、進捗状況など、人材紹介業務に関わる全ての情報をクラウド上で一元管理できるようになりました。
担当者間でリアルタイムに最新情報を共有し、顧客対応の質を向上させることが可能になりました。
豊富な検索機能やマッチング機能により、条件に合致する求人や求職者を素早く見つけ出し、提案までの時間を短縮できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、営業担当者やキャリアアドバイザー間で最新情報を共有しきれず、重複アプローチや機会損失が発生することも少なくありませんでした。
PORTERSを使うと、情報の一元化と共有機能により、顧客へのアプローチが社内で統一できました。
進捗や過去履歴もデータが一貫して確認できて便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
求人情報や求職者情報を一元管理できるので、業務の効率化と情報共有が大幅に改善されました。
特に、求人管理と応募者追跡がスムーズになり、日々の業務が楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
Excelで管理していたため、情報の更新や共有に時間がかかっていました
【サービスを利用していて実感しているメリット】
求人票の管理や案件進捗の共有が一元化され、情報の取り扱いが非常にスムーズになりました。
また、求職者への求人打診がシステム上で完結するため、対応スピードが約2倍に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
求人情報の管理、求職者情報の管理などの情報から、売り上げ、請求情報などの情報も管理できるので、派遣業務がこれで事足ります。
面談日に合わせてカレンダーに自動的に連携する機能などもあり、作業も効率的になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
求人情報、求職情報、企業情報など、すべて一元管理できる点が助かりました。
今まではExcelで管理していたので、時系列が分かりづらくて困っていましたが、メールから過去のやりとりを遡ることができ、今後の方針を決める指針にできて便利です。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
求人情報から候補者の情報までを管理するための方法が複雑で、必要な情報を探すのに手間がかかっていましたが、PORTERSの利用により、これらの情報をスムーズに検索できるようになり、煩雑な管理方法から解放されました。これにより、事務作業にかかる時間を大幅に削減できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleカレンダーとのスムーズな連携により、面談の調整が自動化され、これにより大幅な工数削減が実現しました。さらに、候補者ごとに簡単に日程調整リンクを作成でき、候補者の情報入力の手間も効率的に省けるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
求職者情報をWEBで管理でき、履歴書や直近の勤務状況などを管理できて便利です。
求人情報と求職者をマッチングできるので、案件に見合った求職者を見つけることが容易いです。
また、面談情報の進捗管理もできて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではExcelで一生懸命求職者を管理していましたが、求人情報と求職者情報をうまくマッチングできず、目視で管理していました。
当システムを使うことで、求職者に見合う求人情報とマッチングができるので、作業がはかどるようになりました!
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
求職者からの応募受付、管理に利用しており比較的安価に利用できるツールです。基本的な機能は備えているため問題なく使用することができます。問い合わせフォームも作成できますが、カスタイマイズ性が低いのが欠点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初期コストを抑えて導入することができました。操作もシンプルで一回やり方を確認すれば対応できます。管理画面上では必要な項目の削除・追加も簡単に行え、管理作業が楽になりました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/25
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
APIの整備が不十分&それをPorters内でも認識していない部分があり、例えばGAS経由で利用しようとしましたができず
問い合わせてみても不明。自社のエンジニアが色々調べて、GAS経由でのAPIがブロックされる仕様であることがわかりました。
また、営業担当のレスポンスも悪く、原因特定に時間がかかりました。
また、インポート機能についても、
マッピングを何度かやるとうまくいかないなど安定性がありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用フローの整理ができました。カスタム項目なども簡単に作れるので、複雑で多様な採用フローにも対応できていると思います。
黒澤 雄
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンバーの営業行動を管理できリードから獲得まで把握ができるため便利な営業ツール。
フェーズやアクティビティと細かく管理できるが導入前にしっかりストーリーを決めておかないとただややこしいだけになってしまう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各営業の進捗管理をエクセルベースで行っていたが履歴が確認できずどういった行動をしたか一つ一つ本人に確認していくのが工数だった。このソフトであればいつ誰がどんなアクションをしたか見える化できるため行動管理に役立っている。
PORTERSの概要
PORTERS Staffingは企業・拠点管理、求人管理から求職者・スタッフ管理、マッチング、契約まで人材ビジネスにおける一気通貫の管理ソリューションを提供しています。以下のような課題を解決します。
・マッチングに時間がかかり、スピード推薦ができない
・複数のシステムを使っていてデータ管理に手間と時間がかかる
・稼働状況などのKPIが瞬時に把握できず、売上予測が立てにくい
利用中の基幹システムは変更せずに、利益や業務拡大に貢献し、業務のパフォーマンスを向上させます。
