MOCHICA

更新日 2024-11-07
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEを活用して応募者との連絡をスピーディーにとれる点が非常に気に入っています。連絡ツールとしてだけでなく、求人サイト経由で収集したデータもこちらに保管できるので、採用情報収集、管理ツールとしても優秀です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールや電話での応募者とのやりとりでは、選考日時の調整や合否通知を見逃されたりすることが多く、その点が採用歩留まりの悪さの一因になっていました。 こちらはそういったやり取りをLINEなどで対応が可能なシステムで、応募者側も通知に気が付きやすく、気軽にすぐ返信できるため選考日程の調整がスムーズに進み、結果的に応募~面接の所要時間削減や応募者との選考連絡の継続率が伸びました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • LINEで応募者との連絡が取れる点と、個別送信だけでなく一括送信も可能な点。
  • 応募者の傾向や応募数の変遷など、選考データが一目で分かるダッシュボード機能がある点。
  • LINEのメッセージ配信を代わりに行ってくれるなど、サポート体制が手厚い点。
このサービスの改善点はなんですか?
  • ライトプランとスタンダードプランで料金にかなり違いがあり、中間のプランを用意してほしい。
  • LINEの設定費用など、月額費用以外の初期費用結構かかる点
  • 契約後の導入にやや時間がかかり、最低1週間は見ておいた方がいい点。

同じカテゴリのサービスと比較

MOCHICAと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます