国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

従業員の90.8%が会社満足度UPしたと評価!置き型健康社食の福利厚生
オフィス デ ヤサイ

OFFICE DE YASAI

更新日 2024-07-24
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ過以前、会社が定める健康推進経営の一環として、本社勤務社員の食生活改善を目的として導入しました。オーガニックなメニューが多く、また100円から購入できる手軽さから昼食時に非常に好評でした
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昼食時はオフィス周辺の飲食店かコンビニ等で済ませる社員が多く、栄養バランスが必ずしも取れているとは言い難い状況でした。OFFICE DE YASAIはオフィスコンビニサービスの中でもオーガニックなメニューが多く、最初は女性社員を中心に、その後若手男性社員にも広がっていき、カットフルーツなどをプラス1することで、食生活改善の習慣を根付かせることに効果があったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 100円から購入できる手軽さ
  • 野菜を中心としたヘルシーなメニュー
このサービスの改善点はなんですか?
  • 電子決済が使用できるようにしてほしかったです
サービスの費用感
導入費用
5万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
当時、健康経営推進という目的もあったことから、社員一人一人が栄養バランスの改善という認識を持つことができたことは、このサービスでなければ出来なかったと考えており。一定のコスト効果はあったと考えています。 コロナ過によりリモートワークが中心となったことから契約終了したのですが、現在でも評判が良いサービスです。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
繁忙期などに手軽に購入できるオフィスコンビニの要望は以前からあったのですが、一般的なコンビニメニューだけではどうしても栄養バランスが偏るという意見もあり、社員の食生活に配慮している当サービスを採用してみようということになりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge