BtoC向け決済代行サービスの関連情報

NP後払い
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月27日 00:55
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

「NP後払い」は、EC事業者向けの未回収リスク保証型後払い決済サービスです。
2002年に日本で初めて後払い決済サービスを開始。 18年目の現在、導入企業数は16,500社を超え、後払いサービス市場で約40%のシェアを占めています。
最近では特に大手通販事業者の導入が進んでおり、大手通販事業者でのシェア率は60%になります。クレジットカードに次いでニーズの高い「後払い」に対応することで、売上アップにつなげることができるサービスです。

導入実績

  • ライオン株式会社
  • アディダスジャパン株式会社
  • 大塚製薬株式会社
  • 日清食品株式会社
  • 株式会社西松屋チェーン
  • 株式会社LIXIL住生活ソリューション
  • 株式会社タカラトミー
  • 株式会社集英社
  • 合同会社FOREVER21JAPAN RETAIL
  • RIZAP株式会社

料金プラン一覧

Aプラン
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

その他、手数料として取引金額の2.9〜5.0%、請求書発行や郵便料金として1通あたり190円(税抜)が発生します。また、ご利用状況に応じたご料金の個別提案も可能ですので、詳細はお問い合わせください。

機能ごとの評価

NP後払いの口コミ・評判

4.24
レビュー分布
(14)
(28)
(3)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(10)
11~30
(3)
31~100
(3)
101~500
(2)
501~
(7)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

NP後払いの良い評判・口コミ
与信審査がリアルタイムで行われるのでお客様とタイムラグが起きず、後払い不可能といった旨の連絡も不要になります。
サポートが丁寧で分かりやすい
手数料がかからない
NP後払いの改善点
手数料がもう少し安くなれば良かった
与信限度額が少ないので他サイトでの注文との重複でオーバーしてしまう
支払い状況がもう少し早く分かれば助かる
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 クレジットカードなしでも後払い可能 【操作性・使いやすさ】 後払いを選択するだけで簡単 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 コンビニや銀行振込など色々選べる 【営業担当やサポート面】 お金が足りない時に大変助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 お金がない時に非常に助かった。 手数料もそこまで高くなく、使いやすい。 簡単で日数がかからずにわかる審査によって、気軽に申し込みできる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事の備品を仕入れる際に「急な」発注だったため使用しました。後払いなので、掛けと同じように請求書で後日決済しました。手数料はかかりますが、急な買い物にはかなり便利です。その便利さに高評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットは社員が急な備品の購入する際などに利用でき、後日請求書で支払いできるのでとても便利です。掛け取引の小口版で社員も会社も安心して利用できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NP後払いにて商品代金を支払いましたが、迷うこともなく、使いやすかったです。後払いだし、安心感もあると思いました。コンビニに行くついでに支払いが出来るのもいいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットは商品購入後に後払いが出来るという安心感と、コンビニに行くついでにサッと支払いを行なえるところです。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客が事前に登録など必要なく、後払いが利用できる。サポートの対応も良く導入サービスや契約の変更に対しても迅速丁寧に対応をして頂けます。不具合やエラーも起きない信頼できるサービスだと感じます。与信審査がカート決済時にリアルタイムで行えることができるので与信NGで注文後の変更が起きることが無い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初回のご注文者様の購入ハードルを下げることが出来ています。クレジットカード番号を入力したくない方にも利用が促せています。代金回収のリスクが無く、請求関連の処理も不要なので利用件数が伸びても自社のリスクも手間も増えないので大変助かっています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入の前は後払いの需要がどこまであるかを不安視していましたが、導入後に少なくない数の注文をいただくことができました。また導入までのコストや手間が少なかった点も助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社の通信販売部門における決済手段の方法が充実することで、お客様の選択肢が広がり、販売促進につながりました。

NP後払いの提供会社

株式会社ネットプロテクションズ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区麹町4丁目2番地6
代表者名
柴田 紳
資本金
1億円
従業員規模
201~300人
企業URL
設立年月
2000年1月
資本金
1億円
企業URL

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
619_決済代行(BtoC)システム選び方ガイド_20230727.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点