NP後払いの評判・口コミ
NP後払い
4.24
口コミを見る(45件)ネットプロテクション社が運営する「NP後払い」は、業界シェアNo.1のコンビニ後払い決済サービスです。年間ユニークユーザー数1200万人、日本国内の10人に1人が使うサービスとして、多くの企業に選ばれています。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NP後払いにて商品代金を支払いましたが、迷うこともなく、使いやすかったです。後払いだし、安心感もあると思いました。コンビニに行くついでに支払いが出来るのもいいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットは商品購入後に後払いが出来るという安心感と、コンビニに行くついでにサッと支払いを行なえるところです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
クレジットカードなしでも後払い可能
【操作性・使いやすさ】
後払いを選択するだけで簡単
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
コンビニや銀行振込など色々選べる
【営業担当やサポート面】
お金が足りない時に大変助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
お金がない時に非常に助かった。
手数料もそこまで高くなく、使いやすい。
簡単で日数がかからずにわかる審査によって、気軽に申し込みできる。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入の前は後払いの需要がどこまであるかを不安視していましたが、導入後に少なくない数の注文をいただくことができました。また導入までのコストや手間が少なかった点も助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社の通信販売部門における決済手段の方法が充実することで、お客様の選択肢が広がり、販売促進につながりました。
佐藤 遥香
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
登録をするだけで簡単にクレジットカードや口座を持っていない人でもこのNP後払いなら後払いサービスを利用することができ、コンビニ払いや銀行口座からの引き落としなど多くの決済方法があり、たくさんの方法があるので中学生でもこの後払いイサービスを利用できるのがとても大きいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを利用する前はまだ成人していなく、銀行口座を持っていなかったため銀行振り込みなどが多くの後払いサービスであるのですができず、後払いできるサイトが限られていたのですが、このサービスのおかげで分割払いなど多くの後払い方法があり、とても満足しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月ごとのNP支払い明細のデータがわざわざ自分で範囲や項目を設定しなくても、最初から月ごとに作られている為、集計データを細かく検索せずに利用できるところが時短になり、便利です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎回月ごとの売上データを抽出する為に使用しておりますが、他のツールと違って最初から明細が月毎に見れるようになっているため、検索する時の設定が必要なく、すぐにデータを手に入れられるのがとてもよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リスクなく後払い決済を自社運営ECサイトに追加できるということでNP後払いが導入されました。利用に当たって登録作業以外に手間がかかることも無く入金管理や後払い決済に関する顧客からの対応、請求書発行などの業務も行ってくれるので大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
決済方法に後払いを追加するまでは購入直前のクレジットカード決済画面からのユーザー離脱が多いことが改善すべき課題となっていました。
NP後払いが新たに導入され銀行振り込みとコンビニ振込みが決済方法に追加されたことで決済方法を要因としたサイトからの離脱率が低下しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本来、実費で支払った上で証拠や申請などを行わなければならない後払いを、こちらのシステムを活用することで経理に支払いを依頼できるようになったため、手間のかかる申請を行わなくて済むようになった。ただし、名義が変わるごとに支払い先の口座番号が変わる点は不便。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
料金の支払いの効率化、および他の部署の人に簡単に引き継ぎをできるようになった点。支払い方法も後払いなら幅広く対応しているため、非常に汎用性が高い。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも簡単な審査のみでECサイトの買い物を後払いで購入することができるようになるので新規のお客様が使いやすい。与信審査もリアルタイムで行われるので購入後のNGなどが無く顧客も安心して購入できる。未入金のリスクや請求の手間が不要。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クレジット決済ではセキュリティーが不安など支払いに関する購入前の不安やちゃんと商品が届くのかなどの購入前の不安があるお客様に対して後払いを導入することで購入が促進されました。新規のお客様がある程度常に利用して頂けています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単な導入で自社カートへの連携ができる。サポートも丁寧で正確な対応をしてくれる。与信審査も早く顧客を待たせない。利用者が増えても自社のリスクや工数が上がらないので助かります。手数料も高くないので利用しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初回ユーザーが安心して買い物をして頂く決済方法が提供できました。常に一定数の新規顧客の利用があるので必要性を感じています。リアルタイム与信を導入していますので与信審査に顧客をお待たせすることなくまた購入後にNGをお伝えすることも無く顧客満足獲得にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
即時与信審査ができるのでお客様をお待たせすること無く後払いでのご購入ができるようになる。集金に関しては全てNPが責任をもって行ってくれるので自社はリスクが無い。操作は荷物番号を出荷後に登録するだけの簡単操作のみで利用件数が増えても手間は増えない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
後払いを導入することで初回注文のお客様を獲得しやすくなりました。またリアルタイム与信とカートの連携もサポートが丁寧に行ってくれて不安なく実装ができ、購入後に与信NGを連絡して支払い方法を変更してもらう手間が無くなりました。荷物番号登録もCSVで一括で行うので件数が増えても処理にかかる時間は一定で済むので効率的です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
金額の上限はありますが、範囲内であれば与信が通れば後払い決済が簡単に利用できるようにユーザーがなる。初回購入でも安心して購入できると思います。販売数が多くなても自社はリスクゼロなので安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手数料はかかるものの初回ユーザーの一定数はNP後払いをご利用頂けています。クレカの入力が不安などの要望にも答えられています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様に自社のリスクや作業手間は一切増えることなく後払いでのご注文が可能になります。受注情報をNPさんの見やすい管理画面に流し込みをするのみで数時間で与信審査が完了し取引が可能になります。出荷報告をすれば自動で請求書発行を行ってくれるので請求書発行の事務も不要です。代金の回収もNPさんが行ってくれるので当社にリスクが一切ありません。取引件数が増えても作業やリスクが増えないとても良い決済方法です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECサイトにて導入を行っていますが、初回注文が伸びました。購入ハードルは確実に下がります。販売価格に対する手数料を一定支払いをするのみなので導入してよかったです。サポートも早く丁寧なところも素晴らしいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クレカの利用に課題がある方や初回ユーザーにお選び頂ける支払い方法です。与信審査もリアルタイムで行うことができるので購入時に全て確認ができる為、購入後の連絡など手間が無い。売上の未回収もリスクも無い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECサイトでの新規獲得に有効に利用できます。商品の未着など様々な不安を後払いを選択することで解消されています。店舗側も特にリスクも手間なく導入できるのも大変助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リアルタイム与信設定があり、購入時点で与信の可否が顧客に送信ができる為、与信NGによる支払い方法変更の案内など不要です。管理画面も分かり易いので直感的に操作ができる。決済関連は対応が急ぐ場合が多いのでサポートの対応も重要だかとても丁寧で迅速である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
支払い方法の選択肢を増やしたことで、初回購入の心理的ハードルを下げることができ、お客様の満足度が向上しました。転換率も向上しました。結果、売上の増加につなげることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
後払いは顧客が利用をしないとしても後払い決済が導入が出来ているという点で、ある程度ショップの信頼を得られる。クレジット決済に戸惑われるお客様は後払いを選択されるケースが多く特に新規のお客様の利用率は高い。
与信管理、請求書発行、集金の全てを代行してくれるので自社の手間が増えない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
決済方法が増え、お客様の選択肢が広がり受注拡大をすることが出来ました。それと同時に事務処理の手間も削減ができるので一石二鳥の決済方法です。与信審査も早く懸念していた顧客への対応が遅れ、滞留も無くスムーズに進みます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/01
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初回購入者は後払いを希望されたいと考え導入。初回購入者30%ほどの方がNP後払いを選択されている大変有効な支払い方法です。与信審査の結果も比較的早くいただけていたのですが、利用者が多くNGの連絡が手間になったのでリアルタイム与信を契約しカート決裁時にユーザーに与信結果を返すようにできたのでさらに手間もなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規獲得という課題に良い効果があると思い導入しました。新規の増加に直接きいているかは様々施策があるのでわかりませんが、新規注文者の30%以上が選択しているというのは効果があると考えています。
注文へ効果的に作用していながら、請求書発行や回収リスクもないというのは大変助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムが安定していてトラブルが発生したことが無い。決済関連なので重要です。請求書の発行漏れなどの手続き上のミスもこれまで発生していない。リアルタイム与信機能があり与信審査NGによる顧客との交渉が発生しない。請求書の発行や入金確認の手間が無い。自社に与信リスクの発生が無い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECサイトを運営しておりますが、新規顧客獲得の為に導入しました。初めての購入に対する不安が後払いにすることによって商品の確認後に支払えるのでなくなったと思われ、新規ユーザーの多くがNP後払いを選択されています。また与信審査も購入時にリアルタイムで行えるので手動で与信確認をしてNGの連絡などの手間もなく非常にスムーズに取引が進み顧客も安心して購入が出来ていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
後払いが簡単なシステム連携で利用可能になります。与信審査もリアルタイム与信が始まり購入時点で与信結果が反映されるので購入後に与信NGの連絡もしなくてよくなった。入金確認も不要なので後払い導入前後で社内工数は増えない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECサイトを運営していますが、新規購入者の方は一定数後払いか掛売のご希望がございます。多くの方が新規購入時点のお悩みなので後払いを導入したことで新規顧客の購入率は5%程アップしました。お客様への案内も商品到着後に請求書が届くという内容だけなので簡単で使いやすい。
木田 篤
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/07/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネットショップにクレジットカードの番号を登録するのは、ちょっと怖かったので後払い制度を利用するようになりました。簡単に買い物ができるのは便利なんですけど、その情報が万が一流出してしまうと勝手に買い物をされてしまうというリスクがあるので。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
また、審査はもちろんありますが、金融機関ではないので信用情報は審査に関係しないので、信用情報に不安がある方はこちらを利用するといいです。
NP後払いの概要
NP後払い
4.24
口コミを見る(45件)ネットプロテクション社が運営する「NP後払い」は、業界シェアNo.1のコンビニ後払い決済サービスです。年間ユニークユーザー数1200万人、日本国内の10人に1人が使うサービスとして、多くの企業に選ばれています。