BtoC向け決済代行サービスの関連情報

NP後払いの評判・口コミ

NP後払い
ネットプロテクション社が運営する「NP後払い」は、業界シェアNo.1のコンビニ後払い決済サービスです。年間ユニークユーザー数1200万人、日本国内の10人に1人が使うサービスとして、多くの企業に選ばれています。

評判・口コミの概要

4.24
レビュー分布
(14)
(28)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(3)
31~100
(3)
101~500
(2)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
NP後払い
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

NP後払いの良い評判・口コミ
与信審査がリアルタイムで行われるのでお客様とタイムラグが起きず、後払い不可能といった旨の連絡も不要になります。
サポートが丁寧で分かりやすい
手数料がかからない
NP後払いの改善点
手数料がもう少し安くなれば良かった
与信限度額が少ないので他サイトでの注文との重複でオーバーしてしまう
支払い状況がもう少し早く分かれば助かる

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客が事前に登録など必要なく、後払いが利用できる。サポートの対応も良く導入サービスや契約の変更に対しても迅速丁寧に対応をして頂けます。不具合やエラーも起きない信頼できるサービスだと感じます。与信審査がカート決済時にリアルタイムで行えることができるので与信NGで注文後の変更が起きることが無い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初回のご注文者様の購入ハードルを下げることが出来ています。クレジットカード番号を入力したくない方にも利用が促せています。代金回収のリスクが無く、請求関連の処理も不要なので利用件数が伸びても自社のリスクも手間も増えないので大変助かっています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入の前は後払いの需要がどこまであるかを不安視していましたが、導入後に少なくない数の注文をいただくことができました。また導入までのコストや手間が少なかった点も助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社の通信販売部門における決済手段の方法が充実することで、お客様の選択肢が広がり、販売促進につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リスクなく後払い決済を自社運営ECサイトに追加できるということでNP後払いが導入されました。利用に当たって登録作業以外に手間がかかることも無く入金管理や後払い決済に関する顧客からの対応、請求書発行などの業務も行ってくれるので大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
決済方法に後払いを追加するまでは購入直前のクレジットカード決済画面からのユーザー離脱が多いことが改善すべき課題となっていました。 NP後払いが新たに導入され銀行振り込みとコンビニ振込みが決済方法に追加されたことで決済方法を要因としたサイトからの離脱率が低下しました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単な導入で自社カートへの連携ができる。サポートも丁寧で正確な対応をしてくれる。与信審査も早く顧客を待たせない。利用者が増えても自社のリスクや工数が上がらないので助かります。手数料も高くないので利用しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初回ユーザーが安心して買い物をして頂く決済方法が提供できました。常に一定数の新規顧客の利用があるので必要性を感じています。リアルタイム与信を導入していますので与信審査に顧客をお待たせすることなくまた購入後にNGをお伝えすることも無く顧客満足獲得にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
与信状況がリアルタイムで分かるのでお客様をお待たせすることなく利用可否が分かったので受注がしやすかったです。 また、個人情報の取扱が厳しくなった時期でもあったので後払いを導入しているという点だけで受注がアップしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大きなメリットは受注があがり売上が伸びたことです。 また、クレカをお持ちではない方が多かったので新規の顧客の獲得にも繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ECサイトを運営しておりますが、導入時のサポートも充実しています。自社開発のカートシステムとの連携もNP側のシステム担当者ともスムーズにやり取りができ問題なく開発リリースができました。利用後のトラブルも無く安心して利用が出来ています。後払いに関するリスクを全てNP側で巻き取ってくれるので事務工数が上がることも無いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで初回利用客の多くがNP後払いを利用することが分かりました。様々な不安を取り除き購入へのハードルが下がります。導入して成約率は向上しました。売上が大きくなり利用者数が増えても事務処理は自動連携なので一切増えない点も導入してよかった点です。
石田 大志
ユーザー
フリーランサー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社のサイトでの商品販売にあたり支払いの選択肢を増やして新規顧客を獲得するために導入されました。NP後払い側の審査を通過すれば代金の未回収が起きないのでこちらとしても安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンビニからの後払いという選択肢を増やすことで極端に言えばカード、もしくは口座を持っていない人でも自社の商品を購入できるようになり、新規顧客獲得に貢献してくれました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
後払いは顧客が利用をしないとしても後払い決済が導入が出来ているという点で、ある程度ショップの信頼を得られる。クレジット決済に戸惑われるお客様は後払いを選択されるケースが多く特に新規のお客様の利用率は高い。 与信管理、請求書発行、集金の全てを代行してくれるので自社の手間が増えない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
決済方法が増え、お客様の選択肢が広がり受注拡大をすることが出来ました。それと同時に事務処理の手間も削減ができるので一石二鳥の決済方法です。与信審査も早く懸念していた顧客への対応が遅れ、滞留も無くスムーズに進みます。
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターネットの通販に慣れていないしクレジットカード決済などは心配で買い物を躊躇していたお客さんもNP後払いを導入したことで購入してもらいやすくなったと思っています。 支払方法の選択肢を増やしたことで顧客満足度が向上していると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
支払い時に選択肢が増えたことで今まで買い物を躊躇していた客層の取り込みが行え満足度が向上したと思います。 転換率も向上し結果として売上の増加につながってきたと思い感謝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/01
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初回購入者は後払いを希望されたいと考え導入。初回購入者30%ほどの方がNP後払いを選択されている大変有効な支払い方法です。与信審査の結果も比較的早くいただけていたのですが、利用者が多くNGの連絡が手間になったのでリアルタイム与信を契約しカート決裁時にユーザーに与信結果を返すようにできたのでさらに手間もなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規獲得という課題に良い効果があると思い導入しました。新規の増加に直接きいているかは様々施策があるのでわかりませんが、新規注文者の30%以上が選択しているというのは効果があると考えています。 注文へ効果的に作用していながら、請求書発行や回収リスクもないというのは大変助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
後払いが簡単なシステム連携で利用可能になります。与信審査もリアルタイム与信が始まり購入時点で与信結果が反映されるので購入後に与信NGの連絡もしなくてよくなった。入金確認も不要なので後払い導入前後で社内工数は増えない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECサイトを運営していますが、新規購入者の方は一定数後払いか掛売のご希望がございます。多くの方が新規購入時点のお悩みなので後払いを導入したことで新規顧客の購入率は5%程アップしました。お客様への案内も商品到着後に請求書が届くという内容だけなので簡単で使いやすい。
佐藤 結理子
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
支払いでよく利用しています。通販では少額のものから幅広く導入されているイメージです。知名度が高めです。クレカの登録など面倒なことをせず商品を購入できるので購入のハードルを下げることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クレジットカードの情報入力なしに商品を購入できる。それによって購入のハードルを下げることができます。

NP後払いの概要

NP後払い
ネットプロテクション社が運営する「NP後払い」は、業界シェアNo.1のコンビニ後払い決済サービスです。年間ユニークユーザー数1200万人、日本国内の10人に1人が使うサービスとして、多くの企業に選ばれています。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
619_決済代行(BtoC)システム選び方ガイド_20230727.pptx.pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点