Atouch(アタッチ)
の料金・機能・導入事例

IRISデータラボ株式会社
おすすめポイント
  • LINEのトーク画面で商品を選んでそのまま決済まで完了
  • 徹底したサポート体制
口コミ数/満足度ランキング
(投稿された口コミがまだありません)
料金/プラン
価格
5,000円/月
初期費用
0
  • ※表示されている価格は一部のプランです

Atouch(アタッチ)とは

LINEを“接客できるレジ”に変える。商品提案から決済・アフター対応まで、LINEで完結する購買体験をAtouchが実現。 Atouch(アタッチ)は、LINEトーク内で「接客→商品提案→購入→アフター対応」までを完結できる、チャットベースの次世代ECプラットフォームです。 カートやLPを介さず、LINEトーク内で完結する導線設計により、最短2クリックで決済が完了。カゴ落ちには自動でリマインドメッセージを送るなど、機会損失の最小化も実現しています。 特徴的なのは、「クイックURL」を用いた接客導線。 QRコードやリンクを使って「友だち追加→商品提案→購入」までをワンステップで実現し、店頭・SNS・チラシなどあらゆるタッチポイントを“LINEレジ”に変換できます。 さらに、セグメント配信と1to1トークを組み合わせることで、実際の接客ノウハウを活用したアップセル/クロスセルが可能。 顧客と繋がり、エンゲージメントを築き、育て、やがて“ファン”へ。 オーダー後のやり取りもすべてLINE上で完結するため、見逃しや機会損失のない、密な関係構築が実現できます。 700社以上(※)の導入実績。LINEがただの情報発信ツールだった時代は、もう終わりです。 ※出典:Atouch(アタッチ)公式HP(2025年4月24日閲覧)

Atouch(アタッチ)のおすすめポイント

ポイント1

LINEのトーク画面で商品を選んでそのまま決済まで完了

LINEのトーク画面で商品を選んでそのまま決済まで完了
多くの事業者はLINEの良さに気づいているものの、LINEのトーク画面上で決済させたくてもできませんでした。しかし、Atouchを導入することによってそれは実現可能となりました。
ポイント2

徹底したサポート体制

徹底したサポート体制
Atouchは、導入後の運用を“事業者任せ”にせず、継続的な支援を通じて売上の成長と顧客満足度の向上を支えます。 月2回の活用セミナーやアップデート情報共有会に加え、FAQ・マニュアル・操作動画などの自己解決コンテンツも充実。 また、チャットよる丁寧なサポート体制や、オフラインイベント・事例共有も行っており、“LINEで売る”ための学びと実践が両立できる仕組みが整っています。 「買って終わり」ではなく、「売れるまで・売れ続けるまで」寄り添う。 それがAtouchの運用支援スタンスです。

Atouch(アタッチ)の料金/プラン

無料プラン:なし
無料トライアル:あり

トライアルプラン

5,000
円/月
月額/ユーザー

初期費用
0

最低利用人数

最低利用期間

■料金 ・初期費用  無料 ・料金  5,000円 ■内容 ・サービス利用料  3% ・決済手数料  クレジット:3.25%  PayPay:3.7%  後払い:3.2% ・商品登録点数  5点まで ・サポート  チャット、メール対応

プレミアムプラン

14,800
円/月
月額/ユーザー

初期費用
0

最低利用人数

最低利用期間

■料金 ・初期費用  無料 ・月額費用  14,800円 ■内容 ・サービス利用料  3% ・決済手数料  クレジット:3.25%  PayPay:3.7%  後払い:3.2% ・商品登録点数  1,000点まで ・サポート  チャット、メール対応

エンタープライズプラン

月額/ユーザー

初期費用

最低利用人数

最低利用期間

■料金 要問い合わせ ■内容 ・サービス利用料  3% ・決済手数料  クレジット:3.25%  PayPay:3.7%  後払い:3.2% ・商品登録点数  無制限 ・サポート  有人対応による伴走支援  (LINE運用のお任せプラン有)

Atouch(アタッチ)の画面/UI

【LINEでおかいもの】Atouchサービス概要

Atouchの管理画面は、誰でも直感的に使えるシンプル設計。 商品登録、クイックURLの生成、在庫管理、トークメッセージの設定まで、LINE上で“売る”ためのすべてがここに集約されています。 この動画では、LINE接客がどのように運用されるのか、実際の管理画面操作を通じてご紹介しています。

Atouch(アタッチ)の機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語
OS
Windows / Mac / Linux
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
ISO/IEC 27001
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
機能
与信審査
郵送代行
未払い保障
未入金管理
入金消込
督促通知
請求書発行日の指定
請求書発行
請求書買取
請求書自動作成予約
請求書の再送
請求書のカスタマイズ
承認ワークフロー
自動仕訳
仕訳パターン設定
口座情報の自動取得
決済手段
クレジットカード決済 / その他
リンク付きメールによる請求
メールテンプレート
メール配信
料金
保証料
機能
メール配信
顧客データの保存・行動分析
レコメンド機能
ポップアップ作成のテンプレート
プッシュ通知
LINE通知
セグメント配信
クーポン配信
オンライン接客
SMS配信
LPO/ABテスト
LINE連携
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
広告連携
CMS
仕様
ポップアップ型
チャット型
シナリオ型チャットボット
AI型チャットボット

Atouch(アタッチ)の連携サービス

LINE@ / ネクストエンジン

Atouch(アタッチ)のサービス資料

おすすめ
資料: 「LINE×接客×レジ」Atouchサービス資料

提供企業作成

「LINE×接客×レジ」Atouchサービス資料

Atouch(アタッチ)が掲載されている記事

Atouch(アタッチ)の提供会社

IRISデータラボ株式会社

IRISデータラボ株式会社

IT/通信/インターネット系
東京都港区南青山2丁目7番30号ムラハンビル1F