Atouch(アタッチ)の料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
IRISデータラボ株式会社
口コミ数/満足度ランキング
(投稿された口コミがまだありません)
- ※表示されている価格は一部のプランです
Atouch(アタッチ)とは
LINEを“接客できるレジ”に変える。商品提案から決済・アフター対応まで、LINEで完結する購買体験をAtouchが実現。
Atouch(アタッチ)は、LINEトーク内で「接客→商品提案→購入→アフター対応」までを完結できる、チャットベースの次世代ECプラットフォームです。
カートやLPを介さず、LINEトーク内で完結する導線設計により、最短2クリックで決済が完了。カゴ落ちには自動でリマインドメッセージを送るなど、機会損失の最小化も実現しています。
特徴的なのは、「クイックURL」を用いた接客導線。
QRコードやリンクを使って「友だち追加→商品提案→購入」までをワンステップで実現し、店頭・SNS・チラシなどあらゆるタッチポイントを“LINEレジ”に変換できます。
さらに、セグメント配信と1to1トークを組み合わせることで、実際の接客ノウハウを活用したアップセル/クロスセルが可能。
顧客と繋がり、エンゲージメントを築き、育て、やがて“ファン”へ。
オーダー後のやり取りもすべてLINE上で完結するため、見逃しや機会損失のない、密な関係構築が実現できます。
700社以上(※)の導入実績。LINEがただの情報発信ツールだった時代は、もう終わりです。
※出典:Atouch(アタッチ)公式HP(2025年4月24日閲覧)
Atouch(アタッチ)のおすすめポイント
ポイント1
LINEのトーク画面で商品を選んでそのまま決済まで完了
多くの事業者はLINEの良さに気づいているものの、LINEのトーク画面上で決済させたくてもできませんでした。しかし、Atouchを導入することによってそれは実現可能となりました。
ポイント2
徹底したサポート体制
Atouchは、導入後の運用を“事業者任せ”にせず、継続的な支援を通じて売上の成長と顧客満足度の向上を支えます。
月2回の活用セミナーやアップデート情報共有会に加え、FAQ・マニュアル・操作動画などの自己解決コンテンツも充実。
また、チャットよる丁寧なサポート体制や、オフラインイベント・事例共有も行っており、“LINEで売る”ための学びと実践が両立できる仕組みが整っています。
「買って終わり」ではなく、「売れるまで・売れ続けるまで」寄り添う。
それがAtouchの運用支援スタンスです。
Atouch(アタッチ)の料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:あり
- 5,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 0
円
- 最低利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ■料金 ・初期費用 無料 ・料金 5,000円 ■内容 ・サービス利用料 3% ・決済手数料 クレジット:3.25% PayPay:3.7% 後払い:3.2% ・商品登録点数 5点まで ・サポート チャット、メール対応
トライアルプラン
- 14,800円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 0
円
- 最低利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ■料金 ・初期費用 無料 ・月額費用 14,800円 ■内容 ・サービス利用料 3% ・決済手数料 クレジット:3.25% PayPay:3.7% 後払い:3.2% ・商品登録点数 1,000点まで ・サポート チャット、メール対応
プレミアムプラン
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 最低利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ■料金 要問い合わせ ■内容 ・サービス利用料 3% ・決済手数料 クレジット:3.25% PayPay:3.7% 後払い:3.2% ・商品登録点数 無制限 ・サポート 有人対応による伴走支援 (LINE運用のお任せプラン有)
エンタープライズプラン
Atouch(アタッチ)の画面/UI
【LINEでおかいもの】Atouchサービス概要
Atouchの管理画面は、誰でも直感的に使えるシンプル設計。 商品登録、クイックURLの生成、在庫管理、トークメッセージの設定まで、LINE上で“売る”ためのすべてがここに集約されています。 この動画では、LINE接客がどのように運用されるのか、実際の管理画面操作を通じてご紹介しています。
Atouch(アタッチ)の機能/仕様
このサービスの関連カテゴリ
- BtoC向け決済代行サービス /
- BtoB向け決済代行サービス /
- WEB接客 /
- 店舗管理システム /
- 店舗アプリ
導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
---|---|---|---|
OS | Windows / Mac / Linux | スマートフォンのブラウザ対応 | |
iOSアプリ | Androidアプリ |
API連携 | — |
---|
SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
---|---|---|---|
プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
メール | チャット | ||
---|---|---|---|
電話 |
与信審査 | — | 郵送代行 | — |
---|---|---|---|
未払い保障 | — | 未入金管理 | — |
入金消込 | — | 督促通知 | — |
請求書発行日の指定 | — | 請求書発行 | — |
請求書買取 | — | 請求書自動作成予約 | — |
請求書の再送 | — | 請求書のカスタマイズ | — |
承認ワークフロー | — | 自動仕訳 | — |
仕訳パターン設定 | — | 口座情報の自動取得 | — |
決済手段 | クレジットカード決済 / その他 | リンク付きメールによる請求 | — |
メールテンプレート | — | メール配信 |
保証料 | — |
---|
メール配信 | 顧客データの保存・行動分析 | ||
---|---|---|---|
レコメンド機能 | ポップアップ作成のテンプレート | ||
プッシュ通知 | LINE通知 | セグメント配信 | |
クーポン配信 | オンライン接客 | ||
SMS配信 | LPO/ABテスト | ||
LINE連携 | クロスチャネルシナリオ | — | |
プライベートDMP/DWH | — | 広告連携 | |
CMS | — |
ポップアップ型 | — | チャット型 | |
---|---|---|---|
シナリオ型チャットボット | AI型チャットボット |
Atouch(アタッチ)の連携サービス
LINE@ / ネクストエンジン
Atouch(アタッチ)のサービス資料
おすすめ
提供企業作成
「LINE×接客×レジ」Atouchサービス資料
Atouch(アタッチ)が掲載されている記事
Atouch(アタッチ)の提供会社
IRISデータラボ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区南青山2丁目7番30号ムラハンビル1F