マーケティングに特化した 唯一の動画配信プラットフォーム
Marketing Studio
更新日 2024-12-16
作山 朋之
システム管理者
学校法人瓜生山学園
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料のトライアルもあり、検討がしやすいです。また、検討に際し実際にデモをお願いしたところ、担当者の知識やスキルがとても高く、こちらからの質問にも良し悪し含めて淀みなく回答いただけ、信頼ができました。管理画面のユーザインターフェースがシンプルで、直感的な操作性です。専門的な知識などがなくとも、どなたでも扱えると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在学生向けに閉じた環境下での動画配信と、マーケティング向けの動画配信とを両立する必要がありましたが、なんら問題なくスムーズに導入することができました。前者については、webシステムに組み込む必要がありましたが、APIが豊富にそろっていることで、すんなり進めることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすくシンプルで、直感的な操作性。
- プレイヤーがカスタマイズ可能な一方で、デザインもすっきりしている。
- アップロードから配信準備完了までの処理時間が早い。
このサービスの改善点はなんですか?
- GAとの連携が「イベント」を送るのみで期待とは異なった。
- アナリティクスは高機能なのですが、粒度がやや大雑把。
- 簡単な動画ポータルが作れる Gallery のテンプレートが少ない。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
運用上、一度に大量のコンテンツをアップロードすることも多いことから、他社とも比較してみましたが、アップロードから配信準備完了までの処理時間がかなり優れていましたし(テスト検証したところ、他社よりも10倍もの違いが)、FTPバッチプロビジョニングでアップロードできるのも良かったです。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari