国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

人事・労務業務をペーパーレスに
ジンジャージンジロウム
ジンジャー人事労務
更新日 2024-12-10
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

シンプルで使いやすい

人事情報と給与情報が連動するので、社員の入退社や異動の情報を 給与計算の締日のタイミングで、わざわざ調べてマスタ情報等に反映されているか等の チェックを行わなくて済む。 手続きの電子申請機能も付いているので、その点もありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内の総務担当社員が子育て中であるため、お子さんの事情で以前から在宅勤務を行いたい旨の 要望があったが、以前から使用している給与ソフトや社内システムの都合、セキュリティの観点から なかなか上手く在宅勤務へのシフトが出来ないでいたが、ジンジャーのシステム導入を行う事で 在宅勤務へスムーズにシフトできた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 人事情報から勤怠、給与までワンストップで管理できるのが非常に良い。 インターフェースも分かりやすい。 オプション機能にはなるが、雇用契約書の電子締結などにも対応しているのが良かった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 社員マスタ等の入力画面が分かりやすい
  • 入社処理から手続きまでワンストップで対応可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 電子申請できる手続きがもう少し増えるとありがたい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Firefox