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人事・労務業務をペーパーレスに
ジンジャージンジロウム
ジンジャー人事労務
更新日 2024-12-10
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/20
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人事労務の管理はペーパーレス化が必須

入社手続きや社会保険手続きのペーパーレス化が進み、従業員情報の管理も格段に楽になりました。これまで手作業で時間がかかっていた作業が大幅に効率化され、ミスも減少。人事労務の負担を減らしたいなら導入して損はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題と導入後の効果】 導入前は、入社手続きや社会保険手続きが紙ベースで、従業員からの書類提出や内容確認、役所への郵送など、膨大な時間と手間がかかっていました。特に、新入社員が多い時期には、これらの煩雑な作業が重なり、人事担当者の大きな負担となっていました。また、従業員情報の管理も各部署のExcelファイルに分散しており、最新情報を把握するのに常に苦労していました。 ジンジャー人事労務導入後は、入社手続きがオンライン化されたことで、書類の準備や回収、確認作業が大幅に削減されました。従業員は自宅から必要な情報を入力できるため、ペーパーレス化も実現。特に効果を実感したのは、新卒一括採用の時期です。以前は山積みの書類に追われていましたが、ワークフロー機能を活用することで、入社準備が驚くほどスムーズに進むようになりました。社会保険手続きもシステム上で自動連携されるため、記入漏れや計算ミスが激減し、役所とのやり取りも格段に楽になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 従業員の基本情報から契約、評価、スキルまで、あらゆる人事情報をシステム上で一元管理できる点が良いです。
  • 入退社手続きがオンラインで完結でき、書類作成や郵送の手間がなくなり、担当者の業務負担がかなり改善されました。
  • ユーザーインターフェースが非常に分かりやすく、人事システムに不慣れな担当者でもすぐに使えました。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 従業員数に応じた月額費用は分かりやすいものの、オプション料金や初期費用が要見積もりとなっているので、予算を立てやすいよう具体的な費用感を開示して欲しいです。
  • シンプルなUIで使いやすい反面、導入時の初期設定(特に既存データとの連携や独自の組織体制への落とし込み)は、専門知識がないとやや複雑に感じることもあります。
  • 特定の業界や規模の企業に特化したテンプレートや、より自由度の高いカスタマイズ機能があればうれしいです。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome