国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

アステリアワープ
ASTERIA Warp
更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

受付業務や請求書の作成作業を連携できる

お客様がデータを入力した部品機械の注文書を受付業務システムと連携、表記の揺れを自動で補正、生産管理システムに自動で登録などできるように設計、受付業務の負担が大幅に低減してスタッフが他の作業に集中できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 部品の注文書のシステムへの転記作業や材料の仕入れ先の指定作業などには地味に時間がかかるほか、修正作業にも時間がかかっていた。 ②導入後の「効果」 受付業務に専任のスタッフが不要になり、受付と請求書の作成が連動されて、作業の兼任が可能になった。スタッフはより高度な作業に専念できるようになり、残業がなくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • データベースとの連携が容易
  • 作業の自動化につながる
  • 作業が納期に間に合うようになった
このサービスの改善点はなんですか?
  • ファイルの読み込みがよりスピーディーになると良い