アクセス解析ツールの関連情報

DeeBoard
の料金・機能・導入事例

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最終更新日 : 2024年06月27日 23:40
サービスの説明

【GA4完全対応!】Googleアナリティクスでログイン・分析・レポート作成にかかる時間節約のため、また、アクセス解析レポートの見方が分からない方に向けにGoogleデータポータルレポートをつくりました。

※買い切り3万円の「DeeBoard」「DeeBoard for EC」
※完全無料のYouTube動画レポート『DeeBoard for YouTube』
※GA4コネクタのAPIリクエスト割り当て上限(2022月11月リリース)に対応

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利用者イメージ
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・GAの見方・使い方が分からない方
・GAの操作を面倒に感じている方(ログインすら辛く感じる方)
・報告の度に手作業でアクセス解析レポートを作成している方

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特徴
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~ GAの見方が分からなくても、GAの操作が面倒でも、DeeBoardならサイトの健康状態が秒で分かる! ~

【1】コスパ最強のGA4レポート。【買い切り3万円】で全機能利用可能。

【2】Googleアナリティクス(GA4)が分からない方でも大丈夫!読み進めるだけでアクセス解析指標が理解できるミニ解説つき。

【3】Digital Marketing Lab監修。プロがよく見る指標と期間を設定済み。これだけで「サイトの健康状態」「次に何をすべきか」が分かる!

【4】レポート操作は超シンプル!よく利用する分析期間(今月、前月、過去13ヶ月など)を設定済みなので、一切の操作不要。※任意で分析期間の変更も可能。

【5】URLを1クリックでいつでもWebレポートにアクセス!曜日指定で定期PDFレポート送信可能。

【6】GA4では非対応・手間のかかる指標・ディメンションに対応。「CVR(コンバージョン率)」「サイト内検索キーワード」「サイト流入キーワード」「認知に貢献したメディア」「CV獲得に貢献したメディア」なども1つのレポートで確認できる。

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ECサイト用のレポートも
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ECサイト専用の『DeeBoard for EC』登場。商品別、性別、年齢別、デバイス別、曜日別、地域別の売上分析や、カート追加率の分析が可能です。価格はDeeBoardと同じ買い切り3万円。

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YouTube用のレポートも『完全無料』でご提供
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1.チャンネルサマリ

YouTubeチャンネルの健康状態を、1ページで確認することを目的としたレポートです。今月、前月、前々月の「視聴回数」「平均視聴率」「平均視聴時間」「合計視聴時間」「高評価数」「低評価数」「チャンネル登録数」「コメント数」などの重要指標と、その前月比をスコアカードで示しています。また、過去13ヶ月の重要指標のレポートも用意しています。

2.チャンネル日別

ここでは、チャンネルの日別視聴回数が確認できます。前月比較の積み上げグラフでは、どこでペースが上がったか、下がったかが視覚的に分かりやすくなっています。紫の直線は「トレンドライン」で、データの全体的な傾向を表します。

3.動画ランキング

ここでは期間ごとの動画別実績を確認できます(視聴回数降順)。動画の数が多い場合は、表右下のボタンで切り替えられます。動画はサムネイル付きで表示しています。動画ごとに「視聴回数」「平均視聴率」「平均視聴時間」「合計視聴時間」「高評価数」「低評価数」「チャンネル登録数」「コメント数」が確認できます。

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サービス画面 / UI

DeeBoardのスクリーンショット1
DeeBoardのスクリーンショット2
DeeBoardのスクリーンショット3
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DeeBoardのスクリーンショット5
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DeeBoardのスクリーンショット7
DeeBoardのスクリーンショット8
DeeBoardのスクリーンショット9
DeeBoardのスクリーンショット10
DeeBoard_01.サマリ
サイトの健康状態を、1ページで確認することを目的とした、レポートです。 左上には、今月、前月、前々月の「PV」「セッション」「ユーザー」「新規ユーザー」「リピーター」などの重要指標と、その前月比をスコアカードで示しています。 利用頻度が高い「メディア」「参照元/メディア」のデータは右上にまとめ、流入数を表すセッションと、WebサイトのゴールであるCVへの貢献数値を記載しています。
DeeBoard_02.PVとセッション
ここでは、今月~過去13ヶ月のPVとセッションを確認できます。直近数ヶ月だけでなく、季節要因も考慮して前年同月とも比較してみてください。 前月比較の積み上げグラフでは、どこでペースが上がったか、下がったかが視覚的に分かりやすくなっています。 また、「性別」「年齢」「性別×年齢」「デバイス」「曜日」「地域」ごとのセッションやCVも、まとめて表示しています。
DeeBoard_03.ユーザーと新規ユーザー
ここでは、今月~過去13ヶ月のユーザーと新規ユーザーを確認できます。直近数ヶ月だけでなく、季節要因も考慮して前年同月とも比較してみてください。 前月比較の積み上げグラフでは、どこでペースが上がったか、下がったかが視覚的に分かりやすくなっています。 ユーザーも新規ユーザーも【量の指標】です。特に新規ユーザーは、将来の売上創出のためのシグナルです。
DeeBoard_04.Eセッションとリピーター
ここでは、エンゲージのあったセッション(Eセッション)とリピーターの分析を行います。 まずは今月~過去13ヶ月のエンゲージのあったセッション、エンゲージメント率、リピーターを確認しましょう。直近数ヶ月だけでなく、季節要因も考慮して前年同月とも比較してみてください。 前月比較の積み上げグラフでは、どこでペースが上がったか、下がったかが視覚的に分かりやすくなっています。
DeeBoard_05.質の指標
ここでは、質の指標の分析を行います。 まずは今月~過去13ヶ月の「PV/セッション」「セッション/ユーザー」「平均セッション時間」を確認しましょう。直近数ヶ月だけでなく、季節要因も考慮して前年同月とも比較してみてください。 「メディア」「参照元/メディア」「詳細ディメンション」ごとの数字も確認できるため、どんな流入元やどんな人が良質なサイト訪問をしてくれているのかを分析することができます。
DeeBoard_06.自然検索
ここでは、自然検索セッションの推移と自然検索キーワードを確認できます。 まずは今月~過去13ヶ月の自然検索セッションを確認しましょう。直近数ヶ月だけでなく、季節要因も考慮して前年同月とも比較してみてください。 前月比較の積み上げグラフでは、どこでペースが上がったか、下がったかが視覚的に分かりやすくなっています。 自然検索キーワードでは、キーワードごとの表示回数、クリック数、平均掲載順位を確認できます。狙っているキーワードでアクセスを獲得できているか確認してみましょう。
DeeBoard_07.ページ分析
ここでは、ページごとのPVやエンゲージメント率を確認できます。 PVが多いページは、よく閲覧されているページなので、他ページへの導線を設置・改善することで、PV/セッションが高まり、サイト全体のPVが増えることが期待できます。 エンゲージメント率(エンゲージのあったセッション÷セッション)が高いページは、ユーザーが興味を持って閲覧したページである可能性が高いことを意味します。
DeeBoard_08.LP分析
ここでは、ランディングページ(LP)ごとのセッションを確認できます。 LPとは、サイト訪問時の入り口となったページのことです。セッションの多いページを改善することで、より多くのPVやCVの獲得が期待できます。 LPの改善はその他のページの改善よりも即効性があるため、優先度が高くなります。
DeeBoard_09.サイト内検索
ここでは、サイト内検索数の推移とサイト内検索キーワードを確認できます。 サイト内検索キーワードを取得するにはGAの設定が必要です。詳しくは導入マニュアルをご覧ください。
DeeBoard_10.コンバージョン
ここでは、今月~過去13ヶ月のCVと、CVRを確認できます。直近数ヶ月だけでなく、季節要因も考慮して前年同月とも比較してみてください。 前月比較の積み上げグラフでは、どこでペースが上がったか、下がったかが視覚的に分かりやすくなっています。 複数CVがある場合は、CVの内訳が確認できます。 また、「メディア」「参照元/メディア」「性別」「年齢」「性別×年齢」「デバイス」「曜日」「地域」ごとのCVとCVRを表示しています。
DeeBoardのスクリーンショット1
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DeeBoardのスクリーンショット3
DeeBoardのスクリーンショット4
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DeeBoardのスクリーンショット6
DeeBoardのスクリーンショット7
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導入実績

  • NTTドコモ
  • マクロミル
  • 綜合キャリアオプション
  • 日広社
  • MIC
  • レッツエンジョイ東京
  • NEC
  • Relic
  • Number X

料金プラン一覧

無料プランあり
DeeBoard
プラン価格
30,000円-/その他
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

【買い切り】【一般サイト用】【カスタマイズ:10,000円~】

DeeBoard for EC
プラン価格
30,000円-/その他
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

【買い切り】【ECサイト用】【カスタマイズ:10,000円~】

DeeBoard for YouTube(無料プラン)
プラン価格
0円-
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

無料で使えるYouTube動画レポートです。

機能ごとの評価

DeeBoardの口コミ・評判

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レビュー分布
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従業員規模
1~10
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11~30
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31~100
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101~500
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501~
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DeeBoardの提供会社

ディーテラー株式会社
コンサルティング・専門サービス
東京都港区浜松町2-2-15
代表者名
広瀬信輔
資本金
740万円
従業員規模
2~10人
企業URL
https://deeteller.jp/
設立年月
2017年7月
資本金
740万円
企業URL
https://deeteller.jp/
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