国内シェア No.1 ! リアルタイム・レコメンドサービス
アイジェント・レコメンダー
更新日 2024-06-28
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時のサイトの状況や費用面から導入しました。AIによってレコメンドしてくれるとのことで、他社ツールにくらべてもクリック率がCVRに優れているという触れ込みでした。タグの実装方法によってレコメンドを出すアイテムの数が決まります。管理画面から何かしら変更できる仕組みではありませんので、ユーザーをセグメントして出すアイテムを変えたいなど、カスタマイズしたい企業には不向きかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入し商品レコメンドをしたことでサイトの回遊は大きく改善しました。
※導入時は他社ツールを入れていた訳ではありません。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 当時比較したときは、費用面で優位性があった
このサービスの改善点はなんですか?
- レコメンドするアイテム数の変更が容易ではなかった
- ベンダーのフォローにはやや不満だった