エフェクチュアルのオンライン評判管理対策の料金・機能・導入事例
エフェクチュアルのオンライン評判管理対策
まだ評価はありません
最終更新日 : 2024年02月01日 17:09
サービスの説明
エフェクチュアルの提供する「オンライン評判管理対策」には、主に4つの施策があります。
①ネガティブサイト対策
自然検索上にネガティブサイトが存在すると、ユーザーの新規獲得数の低下に繋がります。
この問題を解決するため、検索下位のポジティブ・ニュートラルサイトを上位表示することで、ネガティブサイトを押し下げるサービスです。
②ネガティブキーワード対策
企業名を検索した時に、検索エンジンの入力補助(サジェスト)・関連検索箇所にネガティブキーワードが表示されることがあります。
このネガティブキーワードを非表示化するサービスです。
③レビューモニタリング
Googleマップ上のレビューに、明らかに風評被害な内容を書き込まれるケースがあります。
こうしたネガティブなレビューコメントが投稿された際に自動通知するサービスです。
④SNSモニタリング
SNSの投稿を24時間365日モニタリングし通知するサービスです。
リスク投稿の早期検知によるネット炎上の未然防止や早期鎮静化の一助に繋がります。
また、ネット上の誹謗中傷・風評被害を調査する無料リスク診断を対応しています。
検索結果のサジェストや関連検索に表示されるネガティブワードやネガティブサイト、SNSなどでのリスク投稿を調査します。企業の抱えるネット上の課題を把握できます。WEBリスクにお悩みの方はご相談ください。