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オートハント
AUTOHUNT
更新日 2025-01-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/12
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中長期的なダイレクトソーシングで効果を発揮

Linkedinを中心とし、Social Mediaユーザーに効果的にリーチでる為。 繋がりリクエストからのスタートの為、その後、直接接点を持つという意味では、他媒体と比較しても高い成果を期待できることが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用コストを下げるという目標の下、ダイレクトソーシングにおける、採用チャネルを増やす必要があった。 特にLinkedin経由での採用を増やす上で、効果的な手法を検討していた。 効果という意味では、もう少し時間を要すると思う。 採用を目的とした転職媒体とは異なり、Social Mediaが中心の為、転職意向は各メディアの特徴や属性に依存するところがあるが、利用してみて、中長期的な視点でのナーチャリングをできる企業であれば、かなり有効な手法になり得る。 結局は本質的なことに戻ることになるが(またAUTOHUNTに限らずすべてのダイレクトソーシング活動に共通することだが)、繋がったユーザー(ポテンシャル候補者)を自社の候補者に繋げることができるか否かは、ユーザーの"面談力"や"アトラクト力"、またダイレクトソーシングには工数がかかることを認識した上での中長期的なナーチャリングができるか否か、この点をしっかり理解した上で辛抱強く継続することができる仕組みと覚悟が求められる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直観的な操作性
  • 接点を持ったユーザーの管理やナーチャリングのしやすさ
  • ポテンシャル候補者のナーチャリングツールとしての可能性
このサービスの改善点はなんですか?
  • 改善を希望する点にはならないかもしれないが、採用に繋げる為には、ユーザーのダイレクトソーシング力が求められる点
  • 改善を希望する点ではなく導入企業側の問題だが、利用後すぐに大きな成果に繋がるツールではないため、社内の期待値コントロールが必要
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