AUTOBOOSTの評判・口コミ
AUTOBOOST(オートブースト)は「決裁者と直接つながる」新時代のセールスSaaSです。
会社や部署のみならず、"ビジネスパーソン個人"にフォーカスしたアプローチを実現しています。
時間がかかっていた営業リスト作成や営業活動を効率化することで商談創出を最大化します。
評判・口コミの概要
4.75
レビュー分布
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口コミによる項目別評価
AUTOBOOST
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
岩野 航平
導入決裁者
株式会社グロースソイル
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2025/10/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Linkedinでの繋がり申請とメッセージを自動化するツールという特性上、アウトバウンドセールスにも、Linkedinというリードプールをもとにしたナーチャリングにも活用できます。
私はナーチャリング用途で活用しているため回収に長期間を要すると見込んでおりますが、そのような使い方であれば時間が経つごとに成果が伸びていくと考えております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
創業間もないため集客力が弱く、SNSやハウスリストなど、あらゆる面で一から集客する必要があった。
Linkedinはビジネス利用のユーザーが多く、治安も良いため、時間をかけて育てるチャネルとして有力。
そのチャネルを着実に育てられるツールとして、AUTOBOOSTはニーズに合致していた。
【効果】
使い始めの頃よりもLinkedin上での投稿への反応が増えており、チャネルとして育っていっている感触がある。
また、繋がり申請時のDMでもコンテンツを通じたナーチャリングができ、そこからコミュニケーションが生まれることもある。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/22
5/5
在籍確認
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□利用感想
立ち上げから、ご担当様に丁寧に伴走いただき、徐々に安定運用が開始できました。
対象業界への新規提案や同業他社とのパートナーシップ協議、
業界に関する情報交換など、徐々に様々な形でアポイントが取れてきています。
過去に活用したツールよりも、アポイント数の獲得まで
時間が短かったところも、プラスの要素です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・提案、顧客の件数が少ない。
・新規業界、業種、役職者へのアプローチ方法がない。
・電話や問い合わせフォーム等では、コンスタントなリードに繋がらない。
【導入後の効果】
・業界や業種、役職者に分けてアプローチができる。
・完全新規サービス、特定業界とコンタクトを取りたいときに、個別の手間をかけずに人脈を広げられる。
・個人のLinkedinアカウントを使う関係で、
既存顧客の取引、担当者の過去人脈…等の既存のコネクションとも影響があり、
過去の人脈が復活したケースもあった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
関わる全ての担当者様が対応が早く、今そのサービスがあるかないかだけではなく、どうすれば私たちのやりたいことが実現できるか?を一緒に考えてくださり、実際に新しい仕組みを構築してくださったりしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
メインが新規開拓という中で、通電率や商談獲得率に課題がありました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
SNSで直接代表や担当部署の方を効率的に探すことができるため、問い合わせやメールよりも返信率が高く商談や契約につながりやすかったです。
また、一斉に連絡をしたり、連絡状況をチームで可視化できることも属人的にならずよかったです。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エンタープライズ営業を中心としたライトパーソンの発掘というコンセプトで、公開情報を集約しており、これから必要性がましていくツールだと考える。一方で、リリースして間もないこともあり、SalesforceなどのCRMとの連携性能の悪さ、サービス内の回遊でのUXの悪さが目立つ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
アウトバウンド主体のためキーパンのリードがほとんどないといった課題があった。
【サービスでの解決】
キーパソン候補を公開情報から収集、あるいは部署直通電話へのアクセスができることによって、アポイント獲得の改善ができた。
SNSアプローチをつかうことで、工数を最大限減らしてアポ獲得を実現している。
AUTOBOOSTの概要
AUTOBOOST(オートブースト)は「決裁者と直接つながる」新時代のセールスSaaSです。
会社や部署のみならず、"ビジネスパーソン個人"にフォーカスしたアプローチを実現しています。
時間がかかっていた営業リスト作成や営業活動を効率化することで商談創出を最大化します。

