国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ピープルワーク
PeopleWork
4.67
21件の口コミ
更新日 2025-01-27
柳沢 和徹
ユーザー
株式会社グッドパッチ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/02/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

オンボーディングプロセスの自動化

あらかじめ登録した書類提出やアカウント設定などのタスクを入社者手動で進めていけるため、都度メールやSNSでコミュニケーションを取ったり、リマインドする必要がなく、ほぼノータッチでことが進む。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 オンボーディングが属人的で抜け漏れが多く、工数もかかる 【導入後の効果】 自動化で工数が削減されるだけでなく、入社者から見ても今後何をすべきかがわかることで受け入れ体験が向上した
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タスクの実施依頼だけではなくリマインドまで自動でほぼハンズフリーでの受け入れが可能
  • 画面がシンプルでわかりやすく、問い合わせも少ない
  • 趣味などの情報も扱えるカジュアルさ
このサービスの改善点はなんですか?
  • ユーザーの行動を一覧性高く把握できること
  • SlackやTeamsなどの業務ツールとの連携・通知受信
  • プロフィールの更新頻度は高くないため、より高頻度でアクセスするコンテンツがほしい