国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ピープルワーク
PeopleWork
4.67
21件の口コミ
更新日 2025-01-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/02/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

優れたUI/UX 迷いません!

PeopleWorkを導入してみて、まず感じたのはUI/UXの素晴らしさです。直感的に操作できるため、初めて使う人でも迷うことなく利用できます。困ってマニュアルを参照することはほぼない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】プロフィール帳のようなものはあった。入社のたびにGoogleフォームでプロフィール作成用の質問に答えることを依頼した担当者が、それらの回答を共有ファイルに追加してくれていた(完全に手作業) 入退社の人数カウントも手動だった。 【導入後】PeopleWorkを導入してみて、まず感じたのはUI/UXの素晴らしさです。直感的に操作できるため、初めて使う人でも迷うことなく利用できます。 また、他のメンバーの人となりを知ったうえで働くことは、チームの効率性を向上させると感じました。趣味や特技、前職の情報などが共有されることで、コミュニケーションのきっかけが生まれ、円滑な協力体制を築きやすくなります。 社員人数や平均年齢などのデータをすぐに確認できるため、情報収集の手間が減るのも魅力です。(特に広報業務など) ただ、これらの情報を実際の業務にどう活かせるかはまだ模索中です。配置やプロジェクト編成を決定する人事の立場ではないため、どこまで実務に活かせるかは今後の課題といえます。 とはいえ、チームの相互理解を深めるツールとしては非常に有意義だと思うので、今後のアップデートにも期待しています!
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UI/UXの素晴らしさです。直感的に操作できるため、初めて使う人でも迷うことなく利用できます。
  • 趣味や特技、前職の情報などが共有されることで、コミュニケーションのきっかけが生まれ、円滑な協力体制を築きやすくなります。
このサービスの改善点はなんですか?
  • なかなか書かないひとにPUSHするリマインダ機能
  • プロフィールを充実させているひととそうでないひとの差がすごく極端。自己開示させるのは結局会社のカルチャーが大きい