ステップベース
StepBase(ステップベース)更新日 2025-03-13
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/09/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
頼りになるメンバーが増えた感覚です
僅かな時間のレクチャーで業務内容をキャッチアップしていただき、あとはStepBaseさんの中で業務をミスなく円滑に進める仕組みを作っていただけます。
何度か業務をお願いしていく中で、こちらでは手が回らなかった点、気づかなかった細かい点もフォローしていただき、まさに頼れるメンバーが増えた感覚でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
特定の業務が個人に依存している状況で、属人化が課題だった。
またそのような業務に時間を使っているため、限られたリソースを有効活用できていなかった。
【導入後の効果】
お願いした業務分のリソースを確保できることはもちろん、「自分が休むわけにはいかない」という精神的な負荷から開放された。
ノウハウが個人の能力に依存している部分があったが、客観的な視点で業務内容が可視化・整理された。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 導入がスムーズ
- コミュニケーションが円滑
このサービスの改善点はなんですか?
- 都合により業務を担当する人が変わる場合にどうしても業務クオリティがやや下がる
