
CAIWA Service Viiiの料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
株式会社シナジー
おすすめポイント
- RAG応答機能搭載|自社開発AIとの連携で精度と信頼性を両立
- 生成AIを活用した構築メンテナンス機能搭載の管理ツールで簡単構築・楽々運用
- 多彩な連携で業務にフィット
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※ChatGPT連携サービスにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
CAIWA Service Viiiとは
RAGと自社開発AIを融合し、高い問題解決率を実現する次世代型AIチャットボットです。
自社開発AIのみを活用し、FAQデータから直接回答を抽出する(RAGを利用しない)チャットボットとしても利用可能です。こちらは長年の実績があり、日本語特有の言い回しや表記揺れに強く、高精度な回答性能が評価され、多数の企業への導入実績があります。
RAGの回答(ドキュメントから生成)と自社開発AIの回答(FAQデータから抽出)の両方を取得でき、状況に応じて選択・比較することで誤回答リスクを抑制。
社内ドキュメントからQ&Aを自動生成できる機能により、構築・運用の負担を大幅に軽減。
ドキュメント検索システムやMicrosoft Teamsとの連携、翻訳APIによる多言語対応など、豊富な連携機能により、要件や業務スタイルに合わせた柔軟な運用が可能。
クラウドとオンプレミスの両方に対応(※生成AI連携機能を利用する場合は外部APIとの接続が必要となります)。
CAIWA Service Viiiのおすすめポイント
ポイント1
RAG応答機能搭載|自社開発AIとの連携で精度と信頼性を両立
ChatGPTと自社開発AI「CAIWA」を連携させた高精度RAG機能により、社内ドキュメントから必要な情報を的確に検索し、要点を押さえた回答を自動生成。大量のドキュメントを横断的に参照して生成するChatGPTの回答と精査済みQ&Aに基づくハルシネーションリスクのないCAIWAの回答を、状況に応じて比較・使い分けることで、誤回答の抑制と正確な情報提供を実現。参照元を提示するファクトチェック機能も搭載。マニュアルや社内資料をアップロードするだけで、すぐに利用開始可能。
ポイント2
生成AIを活用した構築メンテナンス機能搭載の管理ツールで簡単構築・楽々運用
UI作成から知識構築、テスト、メンテナンス、ログ解析までをワンストップで行えるツール「CAIWA ROBOT MANAGER」により、専門知識がなくてもノーコードでチャットボットを構築・運用可能。生成AIと連携し、ドキュメントに基づいたQ&Aデータをワンクリックで自動生成、そのまま知識として追加できます。さらに、未回答の質問を抽出し、最適な回答を自動生成して反映することが可能です。これにより構築・運用工数を大幅に削減します。
ポイント3
多彩な連携で業務にフィット
Microsoft Teamsなどのメッセンジャーアプリでそのまま使えるほか、自社製品の文書検索システム「FinDoc」との連携により社内に点在する資料を効率よく見つけることができたり、翻訳APIとの連携により多言語対応もスマートに実現します。豊富な連携機能により、貴社の要件や業務スタイルに合った運用が可能です。
※BOXIL編集部調査情報
CAIWA Service Viiiの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:あり
- 100,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ※同時接続セッション数、登録QA数によって月額費用が変わります。 ※RAG応答機能はオプション料金が必要となります。 詳細はお問い合わせください。
料金
※BOXIL編集部調査情報
CAIWA Service Viiiの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド / オンプレミス | 対応言語 | 英語 / 中国語 / 日本語 / ほか多数の言語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | — |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | — | |
|---|---|---|---|
| 電話 |
※BOXIL編集部調査情報
CAIWA Service Viiiの連携サービス
Slack / LINE@ / Microsoft Teams
※BOXIL編集部調査情報
CAIWA Service Viiiの導入効果
導入実績多数!業種を問わず業務効率化とナレッジ共有を強力に支援
CAIWA Service Viiiは、各種メーカーの保守管理チーム、地方自治体の窓口業務、ECサイトのお問い合わせ対応、さらに多様な企業のバックオフィス業務まで、幅広い現場でご活用いただいています。 業務効率化やナレッジ共有の促進に貢献し、例えば社内の問い合わせ対応では、従業員の情報探索にかかる時間を96%(※)削減、情報システム部門の対応工数も65%(※)削減した実績があります。 業種・業務を問わず、日々の負担軽減とスピーディな業務推進を実現するソリューションとして、導入企業様から高い評価をいただいています。 ※出典:CAIWA Service Viii公式サイト(2025年4月30日閲覧)こちらはある企業での実績であくまで参考数値となります。 利用用途や、問い合わせ件数など様々な条件によってコスト削減効果は変わります。
※サービス提供会社掲載情報
CAIWA Service Viiiの導入企業(順不同)
- ダイキン工業株式会社
- 品川区
- 本田技研工業株式会社
- 千寿製薬株式会社
- 株式会社TBSテレビ
※BOXIL編集部調査情報
CAIWA Service Viiiの画面/UI
AIチャットボットCAIWA Service Viii
ChatGPT連携によるRAGと日本語に強い自社開発AIが融合した正確かつ広範な対応ができるチャットボット。 運用の手間なく社内ナレッジを有効活用して業務効率アップ!
※サービス提供会社掲載情報
CAIWA Service Viiiの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.00
注目口コミ
ユーザの利便性向上
使いやすさに優れており、提案するお客様からも好評である。
QA回答→GPT応答オプションのチャットの流れは、ユーザにとってはわかりづらい(回答の出所が異なるのを意識しないといけない)のでスムーズなつくりにしてほしい。
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公開日:2025/05/21
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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CAIWA Service Viiiのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
AIチャットボットCAIWA Service Viii製品紹介資料|生成AIによるRAG機能搭載でナレッジ活用もお任せ
※サービス提供会社掲載情報
CAIWA Service Viiiに関するよくある質問
Q 導入にはどれぐらいの期間がかかりますか?
A 最短1週間です。 RAGによる応答機能のみの利用であれば、即日利用開始することも可能です。Q 無料プランや無料トライアルはありますか?
A 無料プランはございませんが、無料トライアルはございます。Q 契約期間の縛りはありますか?
A 最低契約期間は3ヶ月です。Q RAG(ラグ)とは何ですか?
A RAG(Retrieval-Augmented Generation)はドキュメントやデータを検索して欲しい情報を抽出し、その内容をもとに生成AIに回答を生成させる技術の事です。Q ハルシネーションが心配なのですが。
A 弊社では、回答の元となった文書を確認してファクトチェックできる仕組みや、自社開発AIとの連携による補完など、ハルシネーションのリスクを抑えるための対策をいくつかご用意しております。
※BOXIL編集部調査情報
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CAIWA Service Viiiの提供会社
株式会社シナジー
IT/通信/インターネット系
沖縄県宜野湾市大山7丁目10番14号3階
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