匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
在宅勤務の工数管理を改善
【役立った機能面】
工数管理で作業時間と共にタスクやプロジェクトなど、その時間内に何を行っているのかを登録でき、後から見返しやすいだけでなく情報としても蓄積しやすいです。
【操作性・使いやすさ】
普段使っているGoogleアカウントを使って素早くログインできるのが楽で、ブラウザベースである点もシンプルで使いやすいです。
【営業担当やサポート面】
メールでのサポートがあり返信が速いのでありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
在宅勤務ににおいて、以前はチャットツールを使った簡易的な勤怠管理で勤怠時間の管理が完全ではなく、規定の時間を過ぎてまだ処理しなければいけない作業が見つかった場合に一時間前後であれば勤怠に計上されず、一度チャットで退勤の連絡をした手前こちらとしても報告が面倒でうやむやになっていたのですが、Kirokuが使われるようになり、タイマー形式の時間登録が可能になってからは一度退勤を押したあとでも追加の作業に掛かった時間を正確に記録できる事で、従来であればうやむやになっていた作業時間も分単位でしっかり計上してもらえるようになりました。一日単位で見れば短時間ながら月単位で考えるとそれなりの時間数になるので、公正に計上されるのはありがたいです。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
自分の作業時間や内容を確実に管理できるようになり、非効率的な作業、工程を視える化して自己改善ができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ブラウザで使えるのでデバイス種類やOSを限定されず使いやすい
- 今のところ稼働が止まった事がなく、エラーも起きていない
- トライアル期間がある
このサービスの改善点はなんですか?
- 勤怠情報をエクスポートして別のツールにインポートできると便利
