ユーアイパス ステューディオエックス
UiPath StudioX
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
-UIが非常に使いやすく、初心者でも扱いやすい
-簡易なプログラミング知識さえあれば誰でも使用可能
-IEやOFFICE365のデータ入力を一括で自動化
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
-操作も直感的に簡易に可能
-ただ、サーバーの問題かもしれないが動作が少し重い
-ほかのサービスとの連携は一般業務においては十分網羅
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
毎日毎日、数時間データ入力をする作業があり、稼働が負担が大きいといった課題があった。
Uipath StudioXのRPA化の機能によって、Uipathを起動して、指定シナリオを起動するだけで入力完了できるように改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
RPA化機能をつかうことで自動化の効率化を実感している。
毎日数時間の稼働削減ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作方法がわからないとしてもWeb上で文章もしくはYoutube等でも解説がわかりやすい
- とにかくUIがわかりやすく、直感的に操作して作成できる
- 自動化なのにほぼプログラミング知識が不要で誰でもできる
このサービスの改善点はなんですか?
- 会社サーバーの問題かもしれないが、動作が重い
- 直感的に簡易に作成できるだけに細かいところやちょっとしたかゆいところには手が届かない。
どのサービスと連携して使用していますか?