国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ユーアイパス ステューディオエックス

UiPath StudioX

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  手動で行っていた作業の自動化 【操作性・使いやすさ】  自動化されているため、良く分からないが今まで時間をかけていた作業が無くなった。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  社内IOTに依頼したので、自身では行っていない。 【営業担当やサポート面】  良く分からない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】  毎月、進捗が無い文書のチェックと宛先を選んで催促するといった課題があった。  RPA自動化の機能によって、全く気にせず催促出来る様に改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】  手動よりも自動化機能をつかうことで作業の効率化を実感している。  また、特定担当者が手動で行うよりも、自動化ルールを周知しているため、むしろ自動化した方が組織内の協力が得られ延滞文書の改善ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • RPA自動化により余計な作業が無くなった
このサービスの改善点はなんですか?
  • 素人にはちょっと開発は無理ですね。社内IOT部門があれば良いですが。