ビズホークアイ
BizHawkEye更新日 2025-07-03
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/08/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド型のマルチバンクシステム
電話回線のマルチバンクシステムに比べ、部署メンバー全員がインターネット環境であればどこからでもアクセスできるため、拠点を問わず、テレワークでも作業可能となり業務効率や拠点間での業務フロー改善が行えました。
経理部は、入金処理のために出社しないといけないという概念を無くしてくれるシステムです!!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・従来のマルチバンクシステムは、1PCしかインストールできないため部署兼用PCで出社作業
・拠点が違う場合は、兼用PCが利用できないため別途銀行と契約
・各拠点の情報が連携できないため、別途預金残高などを報告・集計
・各拠点での属人的な運用体制
【効果】
・スケジュール登録で資金送金や入出金を予約できるためフレキシブルに時間を利用できるようになりました。
・クラウド型マルチバンクシステムで拠点を問わず、テレワーク環境でも作業が可能になり
全国の経理部メンバーが1つのシステムで作業できるようになりました。
・支店経理メンバーも本社口座を閲覧できたり、出金作業できるため支払口座を支店別に設ける必要が無くなり口座数の縮減や業務フローの一元化することができました。
・入金件数も拠点により偏っていたのですが、全員が同じ作業をできるため業務分散の効果もありました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 場所を問わず作業できる
- 担当別に権限や閲覧範囲の制限ができる
- スケジュール予約でフレキシブルに作業できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 総合振込の承認作業で一部銀行がFAX送信になるのを改善したい
- 新規口座登録時に口座閲覧権限をユーザー別設定ではなく、一括で付けられるようにしたい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
30万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
他社製品と比較し、価格が手頃であるにも関わらず、スケジュール予約、権限制限、ワークフロー承認が搭載してあるため、非常に利便性が高いシステムと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
既存のANSER契約を活かせるクラウド型マルチバンクシステムを探していました。
もう1社、同様のサービスがあり比較した結果、スケジュール予約機能などで優れていたことで決定しました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
