国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

福永 健一
導入推進者
大谷自動車株式会社
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/08/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

LINE公式アカウントと連携をした事で顧客満足がアップした事

【営業担当やサポート面】 導入前の面談から担当スタッフさんの人の良さがすごく伝わりすぐに信頼をおくことができました。導入後もわからない事やこちらがやりたい事を伝えると背景などもすぐに理解をしてくれ笑顔での対応、できるできないの返答にもスピード感もあり絶対的信用につながった為。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は購入客とやりとりは電話か対面、書類のやりとりは郵送で行っていた。 お客様とのやり取りでテキストレベルで完了する内容も導入前はすべて電話でやりとりをしており、スタッフが電話対応にとられる時間が多く目の前のお客様を待たせてしまうことが日常となっていた。 導入後は対面で行う必要のないやり取りはすべてCocoで行い目の前にお客様対応に集中でき受注率成約率の向上につながった。またお客様へのメッセージを送るのもこちらの都合のタイミングで送る事で業務時間を有効につかうことができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 普段使っているLINEと同じようなUIとなっており気楽に操作ができる点
  • 価格が安い点
  • やりたい事をお願いすれば実現に向けてサポートしてくれるサービス
このサービスの改善点はなんですか?
  • 強いてあげるなら公開できるアンケート数が10個までの部分です。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
150万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
今まで顧客対応でアナログで行っていた事がデジタル化され顧客、スタッフともに新しい価値提供が実現できているので妥当だと感じています。また顧客との郵送での費用がなくなった事や接客に集中できる環境を創出できた事で受注率がアップし費用以上の成果があがっている。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
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検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
導入当初はアンケートを紙で行っていたがデジタル化できる事と前にもお答えしましたが担当スタッフの良さが一番の決めてです。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome