MATTRZ LPOとは
MATTRZ LPOは、ランディングページ(LP)のコンバージョン率向上に特化したLPOツールです。ノーコードで誰でも直感的にLPの内容を編集・A/Bテストでき、広告経由で流入したユーザーの離脱を防ぎCVR改善を支援します。
管理画面から、次のような編集が開発知識なしで自由にでき、仮説にもとづくLP改善策をスピーディに実装可能です。
・テキスト/画像/動画の差し替え
・CTAボタンの文言変更や配置調整
・ページ要素の移動
・色や形の変更
・要素の追加/削除
複数パターンのLPを比較しながらPV数・クリック数・CV数・直帰率・離脱率など多角的な指標で効果検証できるため、データに裏付けされた意思決定が可能です。
オプション機能として各LPの「最適である確率」を自動計測し、統計的優位性をもとに勝ちパターンを判定でき、継続的な改善を強力にサポートします。
MATTRZ LPOのおすすめポイント
ポイント1
多彩なA/Bテストで大幅な改修も検証
MATTRZ LPOは、細かなテキスト差し替えからページ全体の刷新まで、多彩なA/Bテスト手法に対応しています。導入はサイトにタグを1つ設置するだけで完了し、すぐに低コストでテストを開始できます。
通常の要素単位のA/Bテストに加え、リダイレクトテスト機能でURLが異なる新旧LP間の比較も可能です。LPのデザインや構成を大幅変更する場合でも、旧LPと新LPを並行配信して効果検証が行えるようになるでしょう。
これにより小さなUI改善から大規模リニューアルまで、あらゆる改善施策の有効性をデータに基づき確認し、リスクを抑えて最適なLPを追求できます。
ポイント2
高度なターゲティング機能でパーソナライズ化
MATTRZ LPOでは、流入経路やユーザー属性に応じてLPを出し分けられるターゲティング機能を備えています。
特定の広告キャンペーンから来訪したユーザーには訴求内容を変えたLPを表示したり、既存顧客と新規訪問者で異なるLPをテストをしたりといった柔軟な設定が可能です。より個別最適化されたアプローチでCVR向上を狙えます。
画一的なLPでは捉えきれないユーザーごとのニーズに合わせてコンテンツを調整できるので、広告投資の無駄を減らしコンバージョン獲得効率を高められるでしょう。
ポイント3
「MATTRZシリーズ」と連携しマーケ施策を一貫支援
Mattrzが提供する関連ツール群とスムーズに連携し、LP最適化以外の施策も含めた包括的なマーケティング支援を実現します。
Web接客ツール「MATTRZ CX ZERO」でポップアップ表示や離脱防止施策を行いながら、その延長線上で「MATTRZ LPO」がLP自体の改善を担うといった使い方が可能です。
また、フォーム最適化の「MATTRZ EFO」や離脱ユーザー追客の「MATTRZ Mail」、顧客育成の「MATTRZ LTV」と組み合わせることで、新規顧客の獲得から既存顧客のエンゲージメント向上まで一気通貫でカバーできます。
単体でも高機能なLPOツールですが、製品同士のシームレスな連携によりデータ共有や施策実行の手間を減らし、マーケティングROIの最大化に貢献します。
※BOXIL編集部調査情報
MATTRZ LPOの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:なし
- 75,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 100,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 6
ヶ月
LPO
- 5,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 6
ヶ月
LPO信頼度判定
- 10,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 6
ヶ月
LPOヒートマップ
※BOXIL編集部調査情報
MATTRZ LPOの機能/仕様
MATTRZ LPOの連携サービス
※BOXIL編集部調査情報
MATTRZ LPOの画面/UI
サービスイメージ
※サービス提供会社掲載情報
MATTRZ LPOの口コミ・評判
口コミサマリー
MATTRZ LPOのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
本サービスの資料は未掲載となっております
※サービス提供会社掲載情報
MATTRZ LPOに関するよくある質問
Q 導入やA/Bテスト開始にあたり特別な設定は必要ですか?
A 特別な開発作業は不要です。MATTRZ LPOはサイトにタグを1行挿入するだけで利用開始でき、すぐにA/Bテストを始められます。 サイト改修の必要がなく、専用の管理画面からテスト設定やコンテンツ編集が可能です。専門知識がなくても短期間で導入でき、導入後もノーコードで運用できます。Q コーディング無しで具体的にどこまでLPを編集できますか?
A LP上の主要なコンテンツはほぼすべて編集可能です。例えばテキストの文言変更や画像・動画の差し替えはもちろん、CTAボタンの文言や配置変更、ページ内ブロックの並べ替えや色・サイズ変更、セクションの追加・削除まで直感的な操作で行えます。 HTML/CSSの知識がなくても、ドラッグ&ドロップやフォーム入力でLPのデザイン・構成を自由に調整できるよう設計されています。Q どんな指標でテスト結果を分析できますか?
A 分析に使用できる指標には、次のようなものがあります。 ・ユニークユーザー数(UU) ・セッション数 ・CV数 ・CVR ・クリック数 ・直帰率 ・離脱率 さらに、オプション機能として、各LPの「最適である確率」を自動算出する機能も搭載し、統計的な裏付けに基づいた改善をサポート。 変化するユーザー行動や心理に対応するため、継続的なテストと改善を支援します。Q 利用料金体系はどうなっていますか?
A 初期費用とサイトの月間PV数に応じた月額従量課金制です。 PV数100万までと、以降50万PVごとに料金が異なります。350万PV以上の場合は要問い合わせです。Q リダイレクトテストとはなんですか?
A リダイレクトテストとは、従来のページ内要素の変更ではなく、異なるURLのLP同士を比較するA/Bテスト手法です。 MATTRZ LPO上でユーザーを複数のLPに自動振り分けし、それぞれのコンバージョン成果を測定します。 大規模なLPリニューアルを実施する際に、新旧LPのどちらが成果を出せるかを検証したい場合などに有効です。
※BOXIL編集部調査情報
MATTRZ LPOが掲載されている記事
MATTRZ LPOの提供会社
Mattrz株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区東神田1-9-8 THE WAVES AKIHABARA 2階
提供サービス
