ビジネスチャットの関連情報

Webex Teams
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月08日 07:22
サービスの説明

Cisco Webex Teamsは、どこにいてもチームが連携して高い生産性を維持し、円滑にビジネスを進めるために必要なチーム コラボレーションとビジネス メッセージ機能を提供します

サービス画面 / UI

 Webex Teamsのスクリーンショット1
 Webex Teamsのスクリーンショット2
 Webex Teamsのスクリーンショット3
 Webex Teamsのスクリーンショット4
 Webex Teamsのスクリーンショット5
 Webex Teamsのスクリーンショット6
 Webex Teamsのスクリーンショット7
 Webex Teamsのスクリーンショット8
 Webex Teamsのスクリーンショット1
 Webex Teamsのスクリーンショット2
 Webex Teamsのスクリーンショット3
 Webex Teamsのスクリーンショット4
 Webex Teamsのスクリーンショット5
 Webex Teamsのスクリーンショット6
 Webex Teamsのスクリーンショット7
 Webex Teamsのスクリーンショット8
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機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Webex Teams
ビジネスチャットの平均点
メール連携
評価件数:20
4.1
4.1
ファイル添付
評価件数:22
4.2
4.3
過去ログ検索
評価件数:19
3.8
3.8
メンション設定
評価件数:26
4.2
4.2
既読・未読の分別
評価件数:23
4.0
4.0
プロフィール設定
評価件数:25
4.0
3.9
在席/離席の表示
評価件数:23
4.2
3.9
スタンプ
評価件数:21
3.9
4.1
通知
評価件数:28
4.2
4.1
音声通話
評価件数:26
4.4
4.1
ビデオ通話
評価件数:27
4.7
4.0
スマホアプリ
評価件数:18
4.0
4.2
グループ通話
評価件数:26
4.3
4.0
投稿のピン留め
評価件数:18
3.9
4.0
掲示板
評価件数:13
3.8
4.0
社外コミュニケーション
評価件数:26
4.2
4.2
タスク管理
評価件数:14
3.9
3.9
アクティビティ分析
評価件数:14
3.8
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2024-11-08 07:22 時点のものです。

連携サービス

Zendesk
Salesforce Marketing Cloud
Workplace from Meta
Microsoft 365 (旧称 Office 365)
Miro
Google Workspace

Webex Teamsの口コミ・評判

4.16
レビュー分布
(7)
(23)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(4)
31~100
(6)
101~500
(5)
501~
(12)

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口コミサマリー

Webex Teamsの良い評判・口コミ
使い勝手がよい、UIがわかりやすい。
クラウドベースでどこからでも利用可能。
多機能でチームでのコミュニケーションがとりやすい
Webex Teamsの改善点
一度落ちると、PCを再起動しないとアプリが立ち上がらくなってしまうことがあるのは困りました。
他のオンラインミーティングツールと比べると少し知名度が低い
操作が重く感じるときがあるため、ソフトの負荷を軽くしてほしい。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前のWebexからも利用しておりまして、その使い勝手は慣れていた点もあり、比較的早く使いこなせるようになりました、ただ初回起動時等の画面起動やプラグイン関連のダウンロードで時間を要する点がやや課題にはかんじております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでのWeb会議をより効果的に利用することができるようになった点。 また、外部の相手(お客様 等)とのWeb会議において特にコロナ時における業務効率化・コミュニケーションの活性化につなげることができております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えて、使用感も良いです。使い方もシンプルでわかりやすく、社内でも利用し続けています。オンラインで話し合うことができるため、移動の手間が省けて効率が向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを導入する前は会議のために移動が必要だったり、会議ができないこともあったが、サービスの導入によってそれらが解消された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えるためコストパフォーマンスが良いのがありがたい。使い勝手はTeamsなどのチャットツールとあまり変わらないため習熟しやすい。無料だと思えない機能の豊富さが非常に嬉しいと思った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去に使っていたチャットツールではホワイトボード機能がなかったため、伝えたいことを即時に伝えるのに苦労していた。導入後はホワイトボード機能により、通話中のコミュニケーションや情報伝達をスムーズにできるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用面接の際に利用していました。 メール連携機能が非常に便利で、簡単に利用することができました。 セキュリティもしっかりとしているので安心して利用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでのMtGが主流になり出した頃、ズームを利用していたが、無料アカウントでは45分制限がかかってしまうため導入した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/12/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にオンライン会議ツールとして使用していましたが、ZOOMやTeamsと比較して圧倒的に起動が早く、会議数十秒前に起動しても充分に間に合いました。ZOOMは単純に起動が遅く(1~2分程度)、Teamsは起動時に固まることが多かったです。GoogleMeetも起動は早かったですが音声が若干こもるような感じがあったので、音声・画質の点ではWebexが良かった気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ前から在宅勤務、オンライン会議の準備をしていたため、コロナ中もとてもスムースに在宅勤務に移行することができました。ITサポートの力をあまり借りなくても自分自身でセットアップができました。

Webex Teamsの提供会社

シスコシステムズ合同会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
代表者名
デイヴ・ウェスト
資本金
4 億 5,000 万円
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
1992年5月
資本金
4 億 5,000 万円
企業URL

提供サービス

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