ペーパーレスで業務効率化! 企業のさまざまな文書を一元管理
ラクラクドキュメントプラス
楽々Document Plus
更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/01/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ファイル内の全文検索ができ、必要文書を探すのには有効で使いやすいですが、運用設定するまでの手間が割とかかります。GUI的にも古い感じがするのでもう少し見易いなるといいかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ISOの文書管理などを手始めにスタートしました。昨年からペーパーレスの肝としてこの文書管理を使って社員に開示する社内文書の管理をしており、社内規定からISOの文書管理、イベントの報告までかなり幅広い文書の管理をしています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 一括して文書管理ができる
- 機能に対するかかる費用は妥当
このサービスの改善点はなんですか?
- 運用設定の簡易化
- GUIの改善
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
キーワードでファイル内の全文検索など必要とする機能があり、ISOなどの文書管理をするのに便利だったので導入しました。機能から比較したコスト面からも特に高くもなく採用を決めました。
他に検討したサービス
リコービジネスインターネットサービス クラウドPBX
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
同じカテゴリのサービスと比較
楽々Document Plusと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)