ペーパーレスで業務効率化! 企業のさまざまな文書を一元管理
ラクラクドキュメントプラス

楽々Document Plus

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/03/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ドキュメントに自由に属性情報を付けて検索しやすくしたり、アクセス権を自由に設定したり、ワークフローを組んだり、書類管理でやりたいことはほとんどできるくらいに昨日は充実していると思います。ただ、その分設定は複雑な印象で、インターフェースもあまり直感的ではないと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約書の管理がずさんだったのですが、総務部と協力して契約書の期限管理を実現することができました。所管部署ごとにフォルダ分けして、更新期日が来た契約書のみアラートを出す仕組みを運用して更新漏れを防いでいます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 全文検索ができる点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 画面インターフェースが少し見にくくてわかりにくい。
サービスの費用感
導入費用
150万円
/
年間費用
80万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
使いこなすのが難しいとも思いますが、ドキュメント管理に必要な機能は一通りそろっていると感じるため、いくつかの機能を使いこなすことが出来れば妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
契約書の期限管理に必要な機能が一通りそろっていたこと。また価格もそこまで高くなく、機能に見合っていたこと。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

楽々Document Plusと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます