しゅふJOBの評判・口コミ
しゅふJOBは、「しゅふ採用」に特化したパート採用向け求人媒体メディアを運営しています。登録者の8割は社会人経験があるなど、即戦力につながる人材を低コストで採用することが可能です。
1.「働きたいしゅふ」がとにかく集まる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
全国の3人に1人(*1)のしゅふがアクセスしている「しゅふJOB」では、
就職意欲のあるしゅふを集めるために、テレビCMや新聞、しゅふに人気の雑誌への掲載、
しゅふ向け情報サイトの運営など、様々なメディアへの露出も意欲的に行っています。
2.しゅふを「低コスト」で採用できる!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
しゅふのニーズに合う募集条件であれば、どのプランをご利用いただいても
応募が集まるので、ムダなオプション費用はかからずコスパよく採用できます。
3.採用完了までしゅふ採用のプロが「徹底サポート」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お申し込みから掲載開始まで、専任担当がお電話でも徹底サポート
掲載後も、応募が来ない・採用できない等のご相談に専任チームが随時対応いたします。
(※1)2022年6月のしゅふJOBユーザー数94.2万+しゅふJOBナビユーザー数68.8万=163万/ 2021年の25~59歳までの月平均有効求職者数(女性)899万人×25~59歳までの既婚比率
64%=578万人 <参照>一般職業紹介状況(職業安定業務統計):雇用関係指標(年度)+令和2年国勢調査 人口等基本集計結果
評判・口コミの概要
4.13
レビュー分布
()
()
()
()
(0)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(4)
31~100
(2)
101~500
(0)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
しゅふJOB
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
応募課金または採用課金でコストに無駄がない採用が出来た
【操作性・使いやすさ】
誰でも分かりやすく、手間はあるが、入力すればすぐに求人掲載できる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携に関しては確認していない
【営業担当やサポート面】
導入当初や求人掲載の際の電話ヒアリングで親切に聞いていただいた記憶がある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
パートタイマーの応募が不足かつコストがかかり過ぎているといった課題があった。
WEB求人の機能によって、応募者増、コスト減と改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
応募課金機能をつかうことで応募者比求人コスト減の効率化を実感している。
採用課金機能をつかうことで採用できなくてもコストがかかるリスクの改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/13
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
仕事の検索機能
【操作性・使いやすさ】
検索し易いので操作はし易い。画面全体としては情報の密度が高いため、若干読みにくさはある。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
なし
【営業担当やサポート面】
コラムが充実している。情報源として有用である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人事業主として駆け出しの頃に利用した。利用したものの実際の仕事を受注することはなかった。ただ、仕事の見つけ方などのヒントを得ることができた。また、仕事の単価の相場を知ることができた。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 主婦(夫)の方の応募が増えて人材確保が可能となった点
- 週1日〜、短時間勤務、土日のみ勤務等こちらの希望に沿った条件面で応募していただけるのでお互いに取ってwinwinの関係な点
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 登録が最短1分で完了するので応募しやすいとの声が多かった点
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
コロナ禍では三密回避といった明確な課題があった。
職場がコールセンターという事もありどうしても三密の環境で働く事になってしまうので席と席の間に隔離ボードを設置したり、席と席の間隔を空けたりと企業としての対策はしていました。オンライン面接の導入により求人応募者の不安な点も改善できた上で勤務していただけました。
しゅふJOBの概要
しゅふJOBは、「しゅふ採用」に特化したパート採用向け求人媒体メディアを運営しています。登録者の8割は社会人経験があるなど、即戦力につながる人材を低コストで採用することが可能です。
1.「働きたいしゅふ」がとにかく集まる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
全国の3人に1人(*1)のしゅふがアクセスしている「しゅふJOB」では、
就職意欲のあるしゅふを集めるために、テレビCMや新聞、しゅふに人気の雑誌への掲載、
しゅふ向け情報サイトの運営など、様々なメディアへの露出も意欲的に行っています。
2.しゅふを「低コスト」で採用できる!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
しゅふのニーズに合う募集条件であれば、どのプランをご利用いただいても
応募が集まるので、ムダなオプション費用はかからずコスパよく採用できます。
3.採用完了までしゅふ採用のプロが「徹底サポート」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お申し込みから掲載開始まで、専任担当がお電話でも徹底サポート
掲載後も、応募が来ない・採用できない等のご相談に専任チームが随時対応いたします。
(※1)2022年6月のしゅふJOBユーザー数94.2万+しゅふJOBナビユーザー数68.8万=163万/ 2021年の25~59歳までの月平均有効求職者数(女性)899万人×25~59歳までの既婚比率
64%=578万人 <参照>一般職業紹介状況(職業安定業務統計):雇用関係指標(年度)+令和2年国勢調査 人口等基本集計結果

