eラーニング(システム)の関連情報

KnowledgeDeliver
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月28日 11:18
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 サービスの安定性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

100名規模~数十万人の超大型案件まで、 各業界を牽引する企業・学校・団体様を中心に、2000以上の導入実績を誇るeラーニングシステム「KnowledgeDeliver(ナレッジデリバー)」。
日本初のeラーニング専門企業として28年以上にわたり培った、幅広い教育知見や確かなコンサルティング力とともに、生成AIや個別最適化などの最新技術を駆使し、あらゆる教育ニーズにお応え致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「教材作成~受講~運用管理 」+「AIテクノロジ」+「デジタルバッジ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「教材作成」+「受講」+「運用管理」全てが1つで可能に。
その他、生成AIによる教材作成や、スキルを可視化するデジタルバッジの活用をはじめ
不正防止策、OEM提供、独自カスタマイズまで、多種多様な機能と業界髄一の幅広い
対応力で、教育・研修提供へのサポートが可能です。

<主な機能>
=教材作成=
  PowerPointやPDF資料の活用はもちろん、教材生成AIオプションの活用で
  音声や映像付きスライド教材や様々な形式のテスト等が、驚くほど簡単に作成可能

=受講=
  動的な教材をはじめ、質問・アンケート・レポート等、双方向の学習環境を
  ご提供。デジタルバッジ等、受講率や受講意欲の向上に向けた機能が満載

=運用管理=
  受講者登録から個々の学習状況把握、質疑応答やアンケート集計まで、
  わかりやすい日々のタスク管理で、学習者への個別フォローが充実

=オプション機能=
・教材生成AI ・デジタルバッジ ・Web会議ツール連携 ・OJT対応 
・集合研修管理 ・EC連携 ・多言語対応 ・顔認証 ・カンニング防止 他多数

=セミオーダ機能=
・API連携 ・アダプティブ対応 ・学習結果分析
・CBT/IBT ・IRT  他多数

<主な特長>
1.独自の機能導入・多様なデザイン等、実績豊富なカスタマイズ対応
2.サポートセンターによる安心の運用サポート体制
3.マルチブラウザ・OS対応で、スマホやMacなど多様な学習スタイルに対応
4.ASP・オンプレミス・クラウド等、豊富な導入形態で膨大な情報操作に対応
5.国際標準規格に対応(オープンバッジ、Scorm1.2、Scorm2004)
6.第三者機関の脆弱性診断・検査定期受診による万全のセキュリティ対策
7.年4回のバージョンアップで最新環境に対応

<幅広い導入分野と実績>
官公庁・企業・学校・塾から医療・介護・福祉領域まで 幅広い実績多数
売上拡大・受講率UP・効率化・コスト削減など多くの反響が届いています。

サービス画面 / UI

KnowledgeDeliverのスクリーンショット1
KnowledgeDeliverのスクリーンショット2
KnowledgeDeliverのスクリーンショット3
KnowledgeDeliverのスクリーンショット4
KnowledgeDeliverのスクリーンショット5
KnowledgeDeliverのスクリーンショット6
KnowledgeDeliverのスクリーンショット7
KnowledgeDeliverのスクリーンショット8
教材作成
多様な教材の作成、管理が容易に実現できます。
教科設定
提供するコースのカリキュラムを、直感的に設定・登録できます。
学習
音声や映像ナビゲーション付きの臨場感あふれる教材で学習できます。
テスト分析
レーダーチャートで、テスト結果の分析が分かりやすく表示されます。
学習管理
各受講者の学習状況が一目で把握・管理できます。
指導サポート
指導が必要なイベントが表示され、適切なサポートを促します。
生成AI活用
eラーニング統合プラットフォームAI搭載オプションサービス 『Teacher’s Copilot』お試し可能です。
デジタルバッジ活用
国内外で急速に注目が高まる、スキルを可視化する「デジタル証明証」が発行可能です。
KnowledgeDeliverのスクリーンショット1
KnowledgeDeliverのスクリーンショット2
KnowledgeDeliverのスクリーンショット3
KnowledgeDeliverのスクリーンショット4
KnowledgeDeliverのスクリーンショット5
KnowledgeDeliverのスクリーンショット6
KnowledgeDeliverのスクリーンショット7
KnowledgeDeliverのスクリーンショット8
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 学校法⼈ 医学アカデミー 薬学ゼミナール
  • ANAビジネスソリューション株式会社
  • 株式会社エジュテックジャパン
  • 公益財団法⼈MR認定センター
  • 株式会社オーム社
  • 株式会社学研メディカルサポート
  • 株式会社実務教育出版
  • 株式会社秀英予備校
  • 株式会社総合資格
  • TAC株式会社
  • デジタルハリウッド株式会社
  • 株式会社東京リーガルマインド
  • 凸版印刷株式会社
  • トレノケート株式会社
  • 公益社団法⼈⽇本介護福祉⼠会
  • 公益財団法⼈⽇本教育科学研究所
  • 株式会社⽇本経営協会
  • 株式会社⽇本投資環境研究所
  • 株式会社⽇本能率協会マネジメントセンター
  • 公益社団法⼈⽇本臨床⼯学技⼠会
  • 野村ホールディングス株式会社
  • 株式会社ブイキューブ
  • ブレーンバンク株式会社
  • 株式会社明光ネットワークジャパン
  • 株式会社リンクアカデミー
  • 茨城県教育庁
  • 公⽴⼤学法⼈⼤阪
  • 国⽴⼤学法⼈⼤阪⼤学
  • ⼤阪府⽴箕⾯⾼等学校
  • 岡⼭県教育庁
  • 国⽴⼤学法⼈⼩樽商科⼤学
  • 学校法⼈巨樹の会 福岡和⽩リハビリテーション学院
  • 学校法⼈巨樹の会 ⼋千代リハビリテーション学院
  • 学校法⼈慶應義塾
  • 学校法⼈敬⼼学園
  • 学校法⼈コア学園
  • 佐賀県⽴⿅島⾼等学校
  • 学校法⼈産業能率⼤学
  • 学校法⼈三幸学園
  • 学校法⼈四天王寺学園 四天王寺⾼等学校
  • 学校法⼈創価⼤学
  • 専⾨学校⾼崎福祉医療カレッジ
  • 国⽴⼤学法⼈千葉⼤学
  • 学校法⼈藤仁館学園
  • 徳島県⽴総合教育センター
  • 学校法⼈⽇本医療⼤学
  • 国⽴⼤学法⼈広島⼤学
  • 学校法⼈法政⼤学
  • 放送⼤学学園
  • 学校法⼈三浦学苑 私⽴三浦学苑⾼等学校
  • 学校法⼈明治⼤学
  • 学校法⼈ ⼤和学園
  • 朝日航洋株式会社
  • 穴吹興産株式会社
  • 株式会社 IMAGICA GROUP
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 社会福祉法⼈ 恩賜財団 ⼤阪府済⽣会吹⽥病院
  • ⼤塚製薬株式会社
  • 海上⾃衛隊
  • 杏林製薬株式会社
  • 社会福祉法⼈ 恩賜財団 済⽣会熊本病院
  • 沢井製薬株式会社
  • 順天堂⼤学医学部附属浦安病院
  • 株式会社すかいらーくホールディングス
  • 公益社団法⼈ 全⽇本不動産協会
  • 株式会社タダノ
  • 株式会社椿本チエイン
  • 株式会社ディー・エヌ・エー
  • トヨタ⾃動⾞株式会社
  • 株式会社⻑野銀⾏
  • ⽇本光電⼯業株式会社
  • 株式会社フォーシーズ
  • 株式会社松屋フーズホールディングス
  • メガネの⽥中ホールディングス株式会社

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2024-06-14更新・提供企業作成
KnowledgeDeliver機能一覧動作環境
KnowledgeDeliver機能一覧動作環境
2024-06-25更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
要問い合わせ
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お客様のニーズや規模に応じたご提案/お見積をさせて頂きます。
無料トライアルも可能ですので、お気軽にご相談下さい。

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

連携サービス

API連携
Zoom

KnowledgeDeliverの口コミ・評判

4.53
レビュー分布
(8)
(7)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(0)
31~100
(4)
101~500
(2)
501~
(4)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

KnowledgeDeliverの良い評判・口コミ
UIが必要最低限に絞り込まれているのでわかりやすい
会社の専門的な研修を何度でも見れる
KnowledgeDeliverの改善点
レポートを集計・ダウンロードする機能をもっと強化してもらいたいと思います
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 最初はたくさんの機能があり戸惑いましたが慣れると直感的に操作できます。 システム上で資料を作ることができますし、アップロードする資料もさまざまな形式を選択できます。アップロードした動画も簡単な編集ならシステム上でできるので助かります。 【営業担当やサポート面】 担当していただいた方はシステム導入前からシステム導入後の現在に至るまでたくさんフォロしていただいて感謝です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まだ実際にユーザーに使ってもらっていないので、これから問題は出てくるとは思いますが、 ユーザーの学習進捗状況などを確認できるのはありがたいです。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/19
KnowledgeDeliverをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 弊社のフォロー体制についてご評価くださいましてありがとうございます。 動画視聴に際する条件追加についてもご意見もありがとうございます。 今後もより一層ご満足いただけるよう、機能、サービスの向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の学習コンテンツをアップし、学習の実施や進捗管理に使用していますが、ユーザー側のUIがわかりやすいです。また、学習コンテンツのアップの操作もシンプルでとても使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 社員への教育・学習の進捗管理をすべて紙ベースやEメールで実施していたため、膨大な時間がかかっていた。 【導入後の成果】 学習資料のアップ・リリース、進捗管理をすべて1つの媒体でできるようになったため、飛躍的に生産性が上がった。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/19
KnowledgeDeliverをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 ユーザー側のUI、管理者側のアップ機能のシンプルさをご評価くださいましてありがとうございます。 紙やEメールで膨大な時間かかっていた学習管理の時間短縮、生産性向上のお役に立てて大変嬉しく存じます。 管理者の進捗管理画面のUIについてのご意見もありがとうございます。 今後もより一層ご満足いただけるよう、機能、サービスの向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格が比較的リーズナブルではあるが、実装されている機能が豊富で使いやすい。また、ユーザアナウンスもしやすく、E-larningツールとして導入してとてもよかった為。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 E-larningツールを導入していなく、教材検討から、準備、実施、運用等の多くの時間を割いていた。 【導入後】 比較的に安価にかつ、スーピィーデイに導入が出来たにも関わらうず、当社で使いたい機能が十分備わっており、 業務効率化に大きく貢献していただいた。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/19
数あるe-larningシステムの中からKnowledgeDeliverをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。 導入に際する価格やスピード感についてもご評価くださいましてありがとうございます。 貴社のご希望に適い、業務効率化に貢献できているとのことで大変嬉しく存じます。 組織管理の使い勝手についてのご意見もありがとうございます。 今後もより一層ご満足いただけるよう、機能、サービスの向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/12
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 受講者アカウントの設定や部門分けがわかりやすい 【操作性・使いやすさ】 操作しやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携していない 【営業担当やサポート面】 営業担当の方は非常に丁寧で、デモや打ち合わせを何度も行ってくれたうえに、契約後のアフターサービスもしっかりとしてくれるので安心できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 オンデマンドは初めてなので難しそうなイメージや複雑そうといったハードルがあった。 必要な機能が絞り込まれている事で、初心者の弊社のメンバーでも問題なく操作できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 受講者管理機能を活用し受講者の管理を効率化を実感している。 部門機能をつかうこと研修日程によっての受講者振り分けが簡単に改善ができた。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/19
KnowledgeDeliverをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 操作性、サポート体制についてご評価くださいましてありがとうございます。 テキストの配布につきましては、既存の機能を活用することもできますので、弊社担当にお気軽にご相談いただけましたら幸いに存じます。 動画編集機能の拡充、音声編集についてもご意見もありがとうございます。 今後もより一層ご満足いただけるよう、機能、サービスの向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各単元の進捗もわかりやすく、動画のコンテンツも可能。各単元の学習が終わった後にテストを受けて理解度を確認することもでき、今まで使用していたイーラーニングツールより格段に利便性が向上した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までのイーラーニングは、クイズ形式の文章問題のみだったが、knowledge deliver導入後は、動画での研修も可能になった。

KnowledgeDeliverの提供会社

株式会社デジタル・ナレッジ
IT/通信/インターネット系
東京都台東区上野5-3-4 eラーニング・ラボ秋葉原
代表者名
はが 弘明
資本金
40,450,000円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.digital-knowledge.co.jp/
設立年月
1995年12月
資本金
40,450,000円
企業URL
https://www.digital-knowledge.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:eラーニング(システム)導入ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点